記事一覧

要警戒

アップロードファイル 1845-1.jpg

アイコン

神戸 9℃ 1℃
室温:7℃(AM3:45)

週間天気予報をみても
この先ずっと、晴れが続いています!

空気が冷たい上に
また湿度が50%を下回りそう・・・・(^^;)

普段あまり
気づかなかったのですが

自分がマスクをして
外出してみると

意外と
同じように

マスクをしている人が
やたらと多く、目に付きました!(^^;)

風邪が流行っているようだぞ
と、思っていたら

神戸新聞に
こんな記事が載っていました!(^^;)

要警戒です!!!(@@)

県のインフル患者、前週の3倍 警報レベルに迫る 
 兵庫県は26日、定点調査している県内199の医療機関で、16~22日の1機関当たりのインフルエンザ患者数が26・41人で前週の3倍以上に増えた、と発表した。警報レベル(30人)に迫る勢いで、流行はさらに拡大する可能性が高いという。

 健康福祉事務所(保健所)の管内別で既に警報レベルを超えているのは、尼崎市(48・40人)、朝来(47・33人)、伊丹(35・50人)、加古川(33・71人)、加東(32・08人)の5管内。

 定点医療機関から報告された患者5255人のうち、82%は15歳未満だった。1週間で幼稚園や小中学校など延べ186校園が学級・学年閉鎖や休園に踏み切り、前週までの今季累計延べ85校園を大きく上回った。

 県立健康生活科学研究所が患者のインフルエンザウイルス78検体を調べたところ、A香港型が97%を占めた。県疾病対策課は「県内ではA香港型が主流の流行は3年ぶりで、抗体価(抗体の出来具合を示す数値)が落ちている人が多いと思われる」として警戒を呼び掛けている。(坂口紘

・・・・・・

うがいと手洗いを
徹底しようと

思いました!!!(^^;)