記事一覧

前途多難

アップロードファイル 1826-1.jpg

アイコン

神戸 8℃ 2℃
室温:9℃(AM3:45)

昨日の窯炊き・・なんとか
完了しましたが

最後のもう一息というところで
トラブル発生!(^^;)(^^;)

窯の温度が1200度、丁度になって
あと一時間ほどで終了だな

というところで・・・(^^;)

窯に近づいたとき
ふっと

風量計のモーターの音がしなくなり
???

停電か?

部屋中を省みるに
電気はついているし?

しかし
いままでの
ご~~~~っという窯の音が消えて
みるみる50度ほど温度が下がってゆく!!!???

あわてたのあわてたの!!!(@@;)(@@;)

灯油のメモリをみると
まだ半分のこっているし・・・・(@@)

原因がわからない!!!

しかしここでの
撤退は在り得ない!!

いかにいかに

あれこれ元のスイッチから
入れなおしたり
灯油を満杯にしたりしていると

いつのまにか
いつもの

ご~~~~っという
窯の音にもどった!!!(^^;)(^^)

あらためて
1150度からやり直し

いつもとは
一時間ほど遅れて

どうにか
焼きあがりました!!!(^^;)

ほっ・・・・・(^^;)(^^)

い・いかった~~~よ・よかった~~~
と胸を撫で下ろした次第・・・(^^;)(^^)

・・・・・

いまだに
なにが原因だったのか
わかっていません!

長い間の経験からも
初めてのことでした!!(^^;)

今年はお正月そうそうから
パソコンサーバーの故障があったりと

トラブルで胸がパクパクすることが
しきりです!!!(^^;)(^^;)

年頭の誓いの
「不動心」が試されてばかりで・・・・

前途多難ですバイ・・・・・(^^;)(^^;)

・・・・・・

今朝、血圧を測ると
159-90mmHgもあったりして

めちゃくちゃ
困惑ぎみであります・・・・(^^;)(^^;)