記事一覧

高畑にて

アップロードファイル 1569-1.jpgアップロードファイル 1569-2.jpg

アイコン

昨日、高畑にて

山ウド(写真、上)を
初めて採りました!!(^^)

かなり年配のご夫婦が
ふらりとあらわれ・・・・(^^)

山菜採りを趣味と
しておられるようで

いろいろお話を聞いていると
ワタクシ達の建物の
すぐ横手に

山ウドがあるよ!

だって!!!(@@;)

えええ~~~?
と叫ぶと

一緒に連れ立って
そのアリ場所を教えてくれました!!!(^^;)(^^)

ワタクシ達が活動しているところから
20mほどしか離れていない
潅木の裾で・・・・(^^;)

それはたしかに
ゴザリマシタ・・・・・(^^)(^^)

食べ方で一番と
進められたのは
やはり天麩羅でしたが

その夕食のメニューはすでに
決まっていましたので

現在、冷蔵庫で
保存中・・・・(^^)

山ウドのレシピを
ネットで検索すると
いっぱい、ありました!!!

どれにするか
もっか、悩ましく
決定を見ておりませぬ・・・・(^^;)(^^)

他・・・・

ワラビはまだ少し早かったようで
丈も短く
量も極めて少なかったですが
これも採れて
よかった~~~~!(^^)(^^)

ほかに

ウグイスの鳴き声も聴き・・・(^^)

建物の前に
植えている山椒の葉も
タケノコ料理に必要な分だけ
ちぎって
持って帰ってきました!!(^^)

帰宅、PM17:30
総じて

満足満足・・・・・でしたが・・・(^^;)

イロハのご機嫌・・・あまりよろしくなく
なぜか、なぜか

そっけ無い
その後の時間の流れでした・・・?(^^;)(^^;)

今朝はもう
ご機嫌は直っていますが・・・・(^^;)(^^)