記事一覧

白蘭の歌

アップロードファイル 865-1.jpg

アイコン

昨晩、眠る間際に聞いた
やすらぎのミュージックは「白蘭の歌」・・・(^^)(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=6xl7N8ushE0

唄:伊藤久男・二葉あき子(昭和14年)

昭和14年というと
太平洋戦争勃発2年前・・・

中国・朝鮮侵略が昭和12年・・・・と言われています!

そして
ワタクシがワタクシという形をなす9年前・・・・(^^)(^^)

そんな「時の流れ」に咲いた一輪の花が・・・・これ「百蘭の花」

歌詞:「1.あの山かげにも川辺にもと尊き血潮に染みている その地の中に咲いた花 かぐわし君は白蘭の花 2.朝(あした)に夕べに語りつつ涙で眺める遠い丘 知らずや君よ心にも 瞼に咲く白蘭の花・・・」

こういう美しい歌が
永久に不滅であってほしい・・・と

つくづく

思いながら
寝てしまいました・・・・(^^)(^^)

またこういった
古~~~い昔の曲を
探し出して無料で・・・(^^)

選り集めることの出来る
インターネットの恩恵は

この時代ならでは!

と、ありがたく
嬉しく

思う

きょうこのごろ・・・・・ですです(^^)(^^)

・・・・・・

ついしん

「花百蘭の歌」というすばらしい歌もあります!!!(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=G0snbqMdEhI&feature=channel_page

こちらは
唄:季香蘭・楠木繁夫(昭和17年)