記事一覧

街の風景

アップロードファイル 862-1.jpg

アイコン

昨日は3月に申請した定額給付金が
「指定した口座に振り込む手続きをしました」
という・・・神戸市給付金係りからの配布が届いたので(^^;)

さっそく、銀行へ!!(^^)
(釣竿を買うつもりです!)(^^)(^^)

ところが、まだ
振り込まれてなくて

「なんのこっちゃ・・・・」とためいき・・・・・(^^;)(^^)

で、まあ、気を取り直して・・・・(^^)
行内改めてながめると・・・・

なぜか、がらあ~~~ん・・・・(@@;)

普段より人が確実に少なく?
(いつもはATM機の前で行列していますが・・・・)

そして、みん~~~~な、
マスクをしている・・・・・(^^;)(^^;)

そうです!

銀行内だけでなく
道行く人も
マスク、マスク、マスク・・・・(^^;)

マスクをしていない人を探す方が
一苦労・・・・(^^;)

行き交う車の中も
マスクだらけの異様な
街の風景・・・・(^^;)(^^;)

・・・・

そんななか
面白い人発見!!(^^)(^^)

帽子をかぶって、マスクして
それから右目に眼帯!!!

思わず、笑ってしまいました!!!(^^)(^^)

とまあ、それはさておき

銀行もさることながら
ワタクシの見た昨日の板宿あたりは
なんだか、インフルエンザAにおびえた人々の

どこか、異様な熱気?
それでいて静かな?

そんな様子でゴザイマシタ・・・・・(^^;)(^^;)

それなのに・・・・かたや

ちょっと、原付で走って
須磨警察署横の
マルハチというスーパーでは
なぜだか、特売日でもなく
給料日でもないはずなのに・・・・

普段の倍もある人出で
彼らはみな一様に

はちきれんばかりに
買い物袋を満杯に膨らませ
両手に下げている人も
多数・・・・(^^;)(^^;)

と、・・・・

歳末のような買出し風景で

ありましたぞ!(^^;)(^^;)