記事一覧

鬼になったはずが・・・

アップロードファイル 843-1.jpg

アイコン

今朝も新型インフルエンザのことについて
ふたことみこと、書き出したのですが

途中で気が重くなって
投げ出してしまいました!!(^^;)(^^;)

どうも・・・キリが無い感じです!

で、軽~~~い
お話を一席・・・・(^^;)(^^)

「十六雑穀入り白米ご飯、軽く一杯
赤だし(サツマイモ・ワカメ)
さわらの味噌漬け
切干大根
和風サラダ(ワカメ・新タマネギ・グレープフルーツ)+ミッカン寿司酢・みりん・胡麻油・減塩出し醤油のドレッシング」

以上が
昨夕、ワタクシが頂いたものであります!(^^)V

このうち
さわら半切れは
イロハに取られてしまいました!!(^^;)(^^)

彼女には
人間の食べる塩分のある食べ物は与えない!

「鬼になった」つもりで・・・

一週間か十日・・・がんばってきたのでしたが・・・(^^;)(^^;)

毎度ワタクシの食事をする傍で
シュンとしているものだから・・・・(^^;)

とうとうワタクシの方が
根負けをしてしまい

一箸が二箸に
二箸が三箸にと与えると
熱々のをはふはふ喜んで食べるもので・・・

いつのまにか
半切れ分、ぺろりと・・・・(^^;)(^^;)

結局、彼女の健康を思っての
決意より

喜ぶ様子の方を優先してしまった
ワタクシは

所詮・・・鬼の器では
ありませなんだ・・・・・・というお話・・・・(^^;)(^^)