記事一覧

活躍したものの

アップロードファイル 582-1.jpg

アイコン

昨夕の活躍を少し書き出して見ます!(^^;)

まず、ソーメンや蕎麦の漬け汁にトッピングする
椎茸を佃煮風に煮付けました!これは常備菜です!

次に酢橘そばのかけ汁を作りました!
かつお味のよくきいた、少し濃い目の味付けで
実際に食べる時は
冷たい掛そばに酢橘の輪切りを一面に浮かべ
さらに冷たくするため、氷を数個ほりこみます!!(^^)

つぎに、イカ4匹を捌いて「わた」を一個づつラップして凍らせ
イカリングにした1匹と小芋とで
煮付けを作りました!

NHK[ためしてガッテン」で知った
イカの柔らか煮を実行致しました!!(^^)

次に釣ってきた豆アジを南蛮漬けにし
さらに
頭を落として開きにした小アジ(10cm~12cm)を
アジフライにしました!!
8匹ほど・・・・(^^)

ところで、もうこのあたりで
汗びっしょりになり・・・

ご飯をオニギリにし終わったところで
急速に食欲がなくなり・・・・・(^^;)(^^;)

結局・・・・
実際に食べたのは

それぞれをほんの一つまみ程度
味見のため食べただけで

オニギリ一個が
昨夕の実質の食事・・・という結果で終了した次第・・・・(^^;)(^^;)

・・・・・・

さすがにPM10::00ごろだったか・・・
星野ジャパンの野球を見ていて
小腹がすいたので・・・・

日清の「江戸そば、ゆずの香仕立て」という
カップ麺を食べました・・・(^^;)(^^;)