記事一覧

今年最後の窯だき

アップロードファイル 351-1.jpg

アイコン

AM5:00 本焼きスタート

つつがなく焼けますようにと
東の空に向かって手を合わせるつもりが・・・

周囲は真っ暗なので
急遽、窯の前で手を合わせました!(^^)

昔はいざ知らず、
この拝む姿が最近はごく自然・・・(^^)(^^)

現在の灯油窯が我が家にやってきて
10年あまり・・・

よくも使い込んだり!と
感慨無量です!!

窯だきの多い時は
週に3回もやったこともあり・・・

で、思い出も多く・・・
アクシデントもそれはそれは少なくなく・・・・(^^;)(^^)

ほんとうにここまで
無事やって来れたことに
感謝感謝であります!(^^)

機械のことですから・・・
当然、消耗品・・・・ですよね・・・

いつ、どこが(マモウ)するやも知れず・・・
いつ故障が起こっても不思議でなく・・・
機械の消費期限(?)は機械オンチの
ワタクシにはまったく解り様も無く・・・(^^;)(^^;)

近頃、特にそのような思いのもとで
ひやひやしながら運転をしているような感じで・・・

ですので
今年最後という・・・
今日の本焼きほど

ふしてふして無事、
無事故で
焼成が終わることを願って
やみません・・・・・・(^^)

この窯に較べると
イロハは・・・(窯より古い)
元気印の

OKマーク
ポン!!!(^^)

写真は昨日、日当たりの良いベランダにて!(^^)

現在、AM6:30
雨が本降りになってきたようです・・・・・(^^;)