記事一覧

釣果報告

アップロードファイル 334-1.jpg

アイコン

昨日の釣果はご覧のとおり(^^;)

やはり「いわし」は
もう、釣れる時季が過ぎていたようで
まったく気配なく・・・・(^^;)

そのかわり
アジがまだ釣れていました!!

ただし、海面から
5メートルより深く・・・

ですので
いわしを釣るつもりの
4.5mの延べ竿では届かず・・・(^^;)

竿先を海中に突っ込んで
ようやく1匹ずつ
釣れるという具合で・・・・・(^^;)

しかしまあ、
ぼつぼつながら
まずまずの収穫にて!(^^)

大きく期待はずれだったのは
他に、もうひとつ!!(^^)

それは
この場所が
元南海フェリーの発着場だったので
海の深さは十分すぎるほどあったものの

浮き桟橋風の
設計で
岸壁の「壁」が無く・・・・(^^;)

なもので
この「壁際」の底に
へばりついているであろう・・・

「こぶ鯛」が居なかったことで
せっかくの「カニ餌」が
無駄になってしまいました!!!
(2センチほどの大きさで1匹25円を5匹買いました)

かれらは
帰りしな
海中へポイ!(^^)

後は
ま、
お愛想のような
釣果
にて(^^)

・・・・・・

以上の釣果はさておいて・・・(^^)

昨日の気温は
近頃に無く

穏やかさと
暖かさとで

背中のホカロンが
熱く感じたぐらいの
好天でした!!!

風も無く
小さな「ウキ」が
プカプカしているのを
見ているだけで

恍惚としてくるような
本当に
気持ちの良い
釣り日よりでした!!(^^)

冬の一日も
たまには
こういう「日」もあるからこそ

寒~~~い日が
耐えられる・・・・・と

思った
ものでした!(^^)

オシマイ・・・・・(^^)

来週は
カレイのみを
ねらう
釣りをいたします!!!

投げ竿3本のみにて!!!

ワタクシ達にとっては
めづらしい
やり方です!!!(^^)(^^)