記事一覧

マイコプラズマ肺炎

アップロードファイル 1781-1.jpg

アイコン

神戸 17℃ 10℃

朝の寒さはすっかり「冬」です!!(^^;)(^^)

室温は14℃です(AM3:30現在)

加湿器付きハロゲンヒーターを
購入しました・・・・

昨日の午後2時ごろ、
急にいままでのヒーターが
プツンと切れて

使用不可能に!!!(@@:)

これがなくては
生活できないとばかり

あわてて
コーナンへ!(^^;)(^^)

いままでのは
2000円の超格安値段だったのが

今回はその
3倍の値段・・・・です!(^^;)(^^;)

玩具の様な給水タンクしか
ついていないけれど・・・

これからの季節には
どうしても湿度が部屋に要ると

思いまして
無理をしました・・・・(^^;)(^^)

最近良く耳にする
マイコプラズマ肺炎=天皇閣下の気管支肺炎

から

よけいに
警戒心が増殖中であります!(^^;)

「マイコプラズマ肺炎は、飛沫感染による濃厚感染であり、学校、幼稚園、保育所、家庭など閉鎖的な環境で、地域的に流行します。乾性~湿性の咳が長期にわたって続き、 発熱、痰、のどの痛み、鼻症状などもみられます。初秋から冬に多発します。」

ということですから

警戒に警戒しすぎるくらいの
注意が必要かと

思います!!!(^^;)(^^;)

ちなみに

うがい薬より
水道水のほうが

効き目があると
言われていますが?(^^)