記事一覧

昨日の釣果

アップロードファイル 1759-1.jpg

アイコン

AM2:00頃、雨が止み
AM3:00、仮屋漁港に向かって

出発!(^^)

今回はSさんと2人で!

いつもの釣り場に立ったのが
AM3:30(いつもながら明石大橋を渡ればすぐに淡路島です)

アナゴ釣れろ!
と、ねらったポイントに
仕掛けを投げると

直ぐに
釣れました!!!(^^)(^^)

漁船団が出漁するのが
AM4:00ですから

実質・・・・30分ほどが
勝負です!!!(^^;)(^^;)

ワタクシ・・・・つぎつぎに
二本の竿にアタリがあり

好調です!!(^^)(^^)

が、左手15mに陣取った
Sさんは不調!(^^;)

ときどき、何やら
ぼやいているのが聞こえてきます!(^^)

「やっぱり、場所やなあ・・・」と
言っています!(^^)(^^)

で、すぐに
漁港の右手からも左手からも
ざわざわ・・・

しているまに
本格的な出漁です!!!(^^;)

これが
一挙にではなく・・・

だらだら・・・だらだら・・・
3艘4艘づつと言った調子で

結局、漁港がシ~~~~~ンと
静まり返るのに

約一時間が
経過しました!(^^;)(^^;)

夜明けがこの頃では
5:45分頃ですから・・・

それに船がかき乱した
海底・・・潮流?

船が通って行ったあとは
しばらく釣れませんから

どうも
処置なし・・・・です!(@@;)

でも、(^^)

ワタクシ、10本ゲット!(^^)v
相方さん4本ゲットで

やや、へこみぎみ・・・(^^)(^^)

・・・・・・

で、
第二ラウンドは
同じ仮屋漁港ですが

少し車で南に移動!

防波堤と防波堤の間を抜けて
漁船団が出てゆくのですが

そこを正面に据えた
新しい釣り場にて

相方さんは
アナゴ釣りと同じ仕掛けて
「カレイ」をねらうと言う・・・

ワタクシはそれならと
漁港内で

「タコ」ねらい・・・・(^^)

波止際にタコエギを落として
釣り歩きました・・・

10分ほどして
Sさんのところの様子を見ようと

近づくと

「なんか釣れた・・」と
つぶやくではありませぬか・・・

「なんか重い!」と
つぶやいています・・・

ワタクシ、
「海面に直ぐにあがってこなかったらカレイやで!」

Sさん
「海面に直ぐにあがってこないからカレイかも」

で、

あがってきたのが

なんと

なんと

マコカレイ30㎝!!!(@@;)(@@;)

相方さんの喜び
いかばかりか!!!

筆舌尽くしがたし・・・(^^;)(^^)

ワタクシも即座に
タコ釣りからカレイ釣りに切り替えましたが・・・・

あとは・・・・

(^^;)(^^;)

竿を仕舞って
帰路に着いたのが

AM8:10でした・・・(^^;)(^^)