記事一覧

なんだこれは なんだこれは

アップロードファイル 1773-1.jpg

アイコン

昨日は不漁でありました!!!
これでも三人のなかで
竿頭はワタクシ・・・・(^^;)

それが、このありさまであります!(@@;)

なんだこれは なんだこれは・・・
とつぶやきまくった

一日となりました!(^^;)

まず

「今まで、いっぺんも、満足にアナゴを釣ったことがない!」

ぼやく、Oさんを

最優先に
われわれがここだ!

と言うポイントを
彼にさしあげることに・・・・(^^)
(このポイントは先々週、ワタクシが一時間半の間に9匹釣ったところです!)

で、まず

ワタクシだけ、彼らと離れた
新ポイントに先に車で連れて行ってもらい

あと、OさんとSさんが
並んで釣ることに!

ワタクシからは
遠く遠く常夜灯の下に止めてある
彼らの車だけがかすかに見渡せるだけで

彼らの様子は
さっぱり、わからない・・・・(^^;)(^^;)

でも新ポイントで
期待に胸弾ませ・・・

ここか、あそこか、
はたまた

あっちか、こっちか・・・

竿を振りまくりましたが

し~~~~~~ん(@@;)(@@;)

二本の竿先のケミホタルが
ぴくりともしません・・・・・(^^;)(^^;)

AM3:30までに
釣れたのは
ただの一匹のみ・・・・・(^^;)

さぞかし
彼らは

笑いさざめきながら
大漁を謳歌しているだろうな・・・

新ポイントに見切りをつけ
一旦、竿を納め、道具類を仕舞い

えっちらおっちら・・・

どうにか
彼らの姿が見え、なおかつ
声が届くだろうところまで移動して

再び
竿を出しながら

彼らに
呼びかけました・・・・ナ!(^^)

「お~~~~~~い どんな具合!!??」

と、帰って来た声は

「じぇ~~~~~~~ん」
「じぇ~~~~~ん!!!」(^^)(^^)

それを聞いた
ワタクシは

おおいに

ほっと

しました!!(^^)(^^)

で漁船団が動き出す
AM4:30ころまで

再び竿を振りまくる・・・・・が

し~~~~~ん・・・・・(^^;)(^^;)

なんだこれは
なんだこれは

で、またもや
見切りをつけ、道具を仕舞い

またもや
えっちら、おっちら

重たい重たい思いをしながら
彼らのところまで

とぼとぼとぼとぼ
とぼとぼ・・・・・歩きましたナ!(^^;)(^^;)

こんなに疲れたことは
ありませぬよ(^^;)

で、開口一番
「どやった?」

Oさん・・・「ぼーずでんがな、アナゴ釣り、面白ないでんがな」
Sさん・・・「今日の潮は最悪や、一匹だけ釣れたけど」それから
「久しぶりにぼやきの集中攻撃をうけたけれど、こっちもぼやきたおしてやったよ・・」(^^)(^^)

・・・・

で、夜が明ける30分前に
移動することになり

第二ラウンドはカレイを求めて
気分一新・・・・と行きたかったのですが

このころから
風が冷たくなり

寒さが急に
襲い掛かる!!(^^;)(^^;)

「寒い、寒い」の連発で
集中力がなくなり

AM8:00・・・・終了のゴングを
互いに投げかけあう・・・・(^^;)(^^)

結果・・・・

Sさん:ボウズ
Oさん:キュウセンべラ2匹
ワタクシ:カワハギ3匹・アナハゼ1匹

おしまい(^^)(^^)