記事一覧

悩ましい春

アップロードファイル 794-1.jpg

アイコン

暖冬と二月の多雨で
海の中の環境が例年とは異なっている・・・んだって!!(^^;)(^^;)

「いかなごのシンコ漁、高値の春」
という見出しの記事が出ていました!!
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0001750251.shtml

ワタクシが普段、購入する
ニ杯酢用の釜揚げも
このところ、ず~~~~っと
1パック300円前後で推移
しっぱなしです!!(^^;)

例年だと
この半額なのに・・・・(^^;)

それはさておき・・・(^^;)

シンコが不漁ということは
メバルも不漁なのか・・・
(メバル釣りのエサであるシラウオというのがこのシンコのことです)

われわれの釣りも超不漁が続いていて・・・・・(^^;)

次回の釣行は
それにかててくわえて

WBCキューバ:日本戦の
テレビ放送時間(16日AM4;45)とガッチャンしてしまうので
いかがしたものか???(^^;)(^^;)

釣れないメバルを求めて
うろつきまわるのか・・・・(^^)

コーヒーとチョコレート菓子を
傍に置いて
観戦の拍手を贈るのがいいのか・・・・(^^)(^^)

現在・・・おおいに・・・悩んでいる

ところで・・・・あります・・・・(^^;)(^^)