記事一覧

たまには力を抜きましょう

アップロードファイル 2582-1.jpg

アイコン

神戸 13℃ 7℃

最低気温7℃って
この時期にすると

大変、暖かい部類に
入るはずなのですが

な~~~~んでか?(@@)

ち~~~~っとも
暖かくないっす???(@@;)

エアコンもつけっぱなしだし
足元にもハロゲンヒーターが
活躍しているし

この気温が
三月下旬に近いと
言われれば言われるほど??

なんだか
ワタクシ自身の
体調がおかしいのかな?

などと
思えてくる始末です!!(^^;)(^^)

でも
体調は
普段どおりなのです・・・・が?(^^;)

も・し・か・し・て?(@@)

その原因は
力を抜いたせいかな?

とも
思えてきました!!!(^^;)(^^;)

確かに・・・・昨日
たまには力を抜こうと

はっきり
意識しましたぞ!!(@@;)

イロハになんとか
もっともっとご飯を食べさせようと

めちゃくちゃ
あれこれ・・・品を変えて
差し上げたところ
ことごとく拒否されて

その挙句・・・・

ワタクシの意識改革こそ
必要だと
大いなる反省をしたもので・・・・(^^;)

写真を撮るのも
なんとか寝姿ではなく
元気に動いているところを撮りたいと

シャッターチャンスを
待ち構えてばかり居た事も
反省しました!!

もっともっと
自然体で行こう・・・と!!(^^;)(^^)

そうして
力を抜いた結果

確かに
身は軽くなりましたが・・・・

なんとなく
体の芯が燃えている感が
希薄で・・・・

それが
原因で
今朝は暖かく感じないのか

な???(@@;)(@@;)

・・・・・・・

ネットで拾ってきた
「なるほど」ざ・わーるど!!!(^^)

「選挙というのは戦争だ。勝つか?負けるか? このどちらかしかない。
当然、戦略(全体を大局的に動かす作戦)を重視しなければならない。
真の敵である自民党や原発ムラより、脱原発一本に絞った細川陣営を主に攻撃している宇都宮候補には戦略的思考がない。

共産党に取り込まれてセクト主義になってしまった宇都宮。こういう候補は、人格者であっても絶対に勝てない。

このままでは舛添候補が漁夫の利を得て知事になってしまうだろう。

さて、今回の都知事選。
最大の争点は、「脱原発=原発ゼロか否か?」 そして、もう一つ。
「暴走極右・安倍晋三の言いなりの国政を許し続けるのか?」

もし、細川候補が都知事になれば、安倍の暴走にストップが掛けられる可能性が大になるのだ。

だっからココは戦略的思考が必要になってくるのだが…、脱原発派(細川派と宇都宮派)は、分裂したままだろう。

あと…、
風見鶏よりもタチの悪い日和見(ひよりみ)主義者も、今回は多い。

極左に取り込まれた山本太郎や三宅洋平は完全にヒヨってしまったし…、大江健三郎は隠れているし、小出裕章には戦略的思考がないので何も発言が出来ないまま。

瀬戸内寂聴、広瀬隆、湯川れい子、宮台真司、鎌田慧などは、都知事選を戦略的に考えた挙句に、ビシッ!と態度を決めて、勝てる可能性のある細川候補を懸命に応援している。

上の五名は前回の都知事選では宇都宮候補を支持し、その主要メンバーともなっていた方々だ。それなのに今回は細川支持に回った。これを決断する苦悩は大きかったことだろう。

これなのだ。
勝てる可能性のある候補を勝たせる!
これこそが戦略なのであり、また選挙なのだ。
以上、ムサシに負ける前の小次郎の心境で書きましたwww 」

「選挙も、決闘も、ムサシが勝つ」(^^;)(^^;)