記事一覧

最近ハマっていること

アップロードファイル 2077-1.jpg

アイコン

神戸 30℃ 26℃

最近、ワタクシ・・・
コーンスープにハマっています!(^^)

一週間のうち
4日は食べました!(^^;)

その作り方を
ご披露させていただきます!(^^)

まず使用するトウモロコシ(2本分)は
水から(塩大さじ2杯)入れて
沸騰後10分で熱湯を流し切って
熱を冷まし

後は冷蔵庫で冷やして
おやつにいただきます!(@@)

いやいや・・・コーンスープのお話した・・・(^^;)

え~~~

スープに使用するのは
ワタクシ一人前の作り方です・・・(^^;)

湯掻いたトウモロコシ1/2本を
包丁で芯に沿ってその粒を切り離します

で残った芯も出汁を出すため
さらに1/2に切り

水カップ2杯にその切り取った芯と粒を
同時に入れ
中火で煮ます(^^)

で煮立った時点で
芯は取り出し
鶏がら顆粒出汁の素大さじ1を入れ
塩・胡椒で味見!(^^)

それからとろみを出すため
水溶き片栗粉を入れ

最後に溶き卵
投入で仕上がり!!(^^)

決め手は塩加減ということになります!!!(^^)(^^)

さて、これで
丼鉢一杯分が完成したわけで

それを二回にわけて食します!

お相手はチャー飯・・・かチキンライスか・・・
エビピラフか・・・中華粽か・・・(^^)

注:まだお相手をしていませんが
助六寿司・お稲荷さん・鉄火巻・きゅうり巻き・各種駅弁…・ect
も近いうちに選んでみたいと思っております!!(^^)(^^)

とにかく
暑い時に
熱々のコーンスープを

はふはふはうはう言いながら
戴くと(@@;)

自虐的に
たまらなく

もう一度・・・もう一度と
食べたくなります・・・・よってに

くれぐれも、
ご注意くださいませませ!!!(^^;)(^^;)

・・・・

「ネット拾い読み」(6)

財務省が政府債務1000兆円と喚(わめ)き散らしているために、多くの国民が、日本の財政は深刻な事態に直面していると勘違いしてしまっている。しかし、これは完全な事実誤認だ。

政府の公式統計である「国民経済計算年報」に、日本政府の財務状況を示すデータが掲載されている。いわゆる政府のバランスシートだ。

2010年12月末段階で、日本政府は1,037兆円の債務を保有している。たしかに、借金1000兆円はうそではない。

しかし、財務状況は借金の大きさだけで決まらない。個人が1億円の借金を抱えたら大変だ。しかし、本当は借金の金額だけで大変さは決まらない。

資産を持っているかいないかが決定的に重要だ。預金ゼロで借金1億円なら大変だ。破産するしかないだろう。しかし、借金が1億円、預金も1億円だったら、何の問題もない。

2010年12月末の日本政府の資産残高は1,073兆円だった。つまり、借金よりも資産の方が多いのだ。この状況のどこが危機だと言うのか。

財務省は庶民に巨大増税を押し付けるために大うそを撒き散らしているのである。

米国財務省が発表している米国政府のバランスシートを見ると、

2011年9月末時点で

資産  2兆7073億ドル
負債 17兆4927億ドル

である。

1ドル=78円で円換算すると、

資産  211兆1694億円
負債 1364兆4306億円

になる。なんと1153兆円の債務超過である。

このアメリカの国債が最上級の格付けを得ていて、日本の国債が債務不履行になる恐れがあるという根拠は、実はどこにもない。

日本財政が危機に直面していて、欧州のような危機に陥るリスクがあるというのは、真っ赤なウソである。