記事一覧

夏の高校野球終わる

アップロードファイル 1320-1.jpg

アイコン

興南13-1東海大相模

熱戦が続いた最後の締め
としては大味な決勝戦と
なってしまいました・・・(^^;)

ちょっと残念!(^^)

で、近年こういうことが
言われています・・・

「■夏の甲子園の大会終盤は、大味なゲームが多くなる。
■ここ10年(~'08年)の決勝・準決勝で行われた全30試合では、
 両チーム合わせて3点未満の投手戦は、たった1試合だけ。
■両チーム合わせて10点以上の打撃戦は、13試合と半分近く。
■片方のチームだけで10点以上得点した試合が、7試合もあった。
■おそらく、投手をはじめとする選手たちの疲れが、原因なのでしょう」

確かに確かに・・・・(^^;)(^^;)

しかし、昨日の試合は一方的でしたから
選手たちの疲れ・・・うんぬんは当該しない・・ですよね(^^;)

興南の島袋投手の投球が
直球主体から変化球主体に
見事に変化していて

東海大相模の打棒が
からぶった、のでした!!(^^;)(^^)

試合最後の監督、ならびに
キャッチャー、ピッチャアーのコメント・・・・

「沖縄県民全員の意思が通った~~~~」というような
概要でしたが

ワタクシは夏の甲子園制覇だけの
意味には取れなかったです・・・・(^^)

普天間をからめた
日本国政府のあり方に
沖縄のかたがたの

怨念があるものと
感じました・・・・・(^^;)(^^;)

と、いうようなことを
今朝は言いつつ・・・

しかし
本来なら毎年
この高校野球決勝が終わると

す~~~っと
朝晩涼しくなるのが

まだ、だらだらと
猛暑がつづくらしく

涼しいとは当分縁がないようなので
歯切れ悪く・・・

もがくような
思いで・・・・・(^^;)

これまた
今日の一日を

スタートさせることと
致しますです・・・(^^;)(^^)