記事一覧

春一番

アップロードファイル 1158-1.jpg

アイコン

昨夕、春一番が
兵庫県内各地で観測されたようです!(^^)

「春一番」をWikipediaでは
こう書かれていました

春一番(はるいちばん)は、例年2月から3月の半ば、立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風。主に太平洋側で観測される。春一番が吹いた日は気温が上昇し、翌日は西高東低の冬型の気圧配置となり、寒さが戻ることが ...

はいはい・・・問題は

最後の文章ですね!!(^^;)

翌日は冬型の・・・・というところです!!!(^^;)(^^)

でも・・・今朝は室温15℃もあって
過ごしやすい・・・です!(^^)

今日の天気予報は雨が止んでのち
一日中、曇り・・・

朝方のほうが気温が高く
14℃!

それから昼過ぎから徐々に
朝より低くなる・・・・のですと・・・・(^^;)(^^;)

ということは
まだ春一番が今日も吹くのかな??(^^)

と、言うことで
暖かい・・・過ごしやすいと言っても

気温の変化には
極力、注意をして
春風(風邪)に見舞われ無いように
したいものです!!!(^^)(^^)

・・・・・

今年はワタクシ・・・・
シンコ(イカナゴの新子)カゼに
大いに吹かれました!!!

もう解禁日からですと
5回ほど頂きました!!!(^^)(^^)

一番最近のは
当初より少しだけ

大きくなっていました!!(^^)(^^)

今日もどうしょうかな?

と、迷っています!!!(^^)(^^)