記事一覧

小あじのレシピ

アップロードファイル 541-1.jpgアップロードファイル 541-2.jpg

アイコン

UFOか!!!

と思いきや・・・さにあらず(^^)
UFOよりはるかに優雅な

海月でありました!(^^)

昨日、AM7:00 須磨浦漁港にて撮影(^^)

平日でしたが
豆アジのシーズンとなったか

防波堤先端にはそこそこの
釣り人達が!!(^^)

それから
其処を偵察しに行くまでの
海岸沿いでは

何軒かの「海の家」が
準備中のようでした!!

もしかすると
今日か?明日か?

Openしているかも知れません!!!(^^)
普通は7月1日が海開きですものね!!(^^)

さて、海の家といえば
当然、連想するのが
関東だき!!!

ということになりますが
からくも・・・・

彼への欲情は
抑え込みました!!!(^^;)(^^)

なんといっても
昨今の高気温、高湿気では
保存がむつかしい・・・・
と判断した故(^^;)(^^)

そこで、ひるがえって・・・(^^)

豆アジをどう美味しく食べるかに
思い至る・・・・(^^)

ビールの肴に
から揚げ・南蛮漬けは定番なので
違った食べ方は無いものかと・・・・

頭の中をちょっとだけ
かき混ぜると・・・・(^^)

そうそう
先日・・・・キュウピーの三分クッキングでやっていた
「あれ」を思い出しました!!!

これです!!!
「小あじの香味漬け」(http://www.ntv.co.jp/3min/

近々、豆アジを手に入れる予定ですので
ぜひ、この食べ方で
ビールを飲もうと
こころに

誓いました!!!(^^)(^^)