記事一覧

昨日の釣果

アップロードファイル 138-1.jpg

アイコン

昨日の釣果は
こぶ鯛3匹 アイナメ5匹 ベラ3匹 ガシラ5匹 メバル1匹
でした。

タモ網を持参し装備・仕掛けもがっちり固めてたのに
その必要のなかった結果でした・・・・(^_^)

天気予報も予想に反して
風寒く!風強く!波高く!(^_^;)

雲が厚く・・・・・なかなか太陽が顔を見せてくれなく・・・(^_^;)

またタイミング悪く、カップ麺やコーヒーを持っていくことも
止めた時で・・・・(^_^;)

何時ごろでしたか・・・(^_^;)
ようやく、風がおさまり、太陽の暖かさが感じられるようになったのは・・・

もうその頃には、
と~~くの昔、の感じで「30cmオーバーのこぶ鯛を!」
ということは(^_^;)
あきらめていました!(20cmまでの子供のこぶ鯛はなんとか釣れましたが)

いつものユラユラ、悠々の「君」は
竿を仕舞って東浦に転戦しようという
丁度、間際の正午ごろ姿を見せてはくれましたが・・・・(^_^;)

それから、北風を避ける意味も含めて(もうこの頃になると、雲は薄いすじ雲で・・太陽は勢いを盛り返し・・・)
移った東浦の前回、バカ釣れした久留麻漁港の南はづれの突堤は
時刻がもっとも干潮の状態にあり・・・
エサもとぼしく・・・前回で釣り荒れしてしまったのか・・・
ワタクシも相棒も多少、形の良いアイナメイ一匹づつ
仲良く釣ってここでの釣りも終え・・・・(^_^;)

・・・・帰宅はPM2:00。

写真は「開き」をし終えたPM4:00に写しました・・(^_^)

昨日で一番印象深かった出来事は
帰宅したとたん!
イロハの熱烈な歓迎を受けて
とってもうれしかったこと・・・でした!!!(^_^)(^_^)