記事一覧

内面のドラマ

アップロードファイル 2599-1.jpg

アイコン

神戸」10℃ 4℃

ファン・レイン ・レンブラント
Rembrandt (1606-69)
オランダ   バロック、

彼は生涯のあらゆる時期に渡って
自画像を描き続けた
独特な画家だったんだね!!

油彩・エッチング・素描含めると
100点は越すのじゃ
なかろか!!!(@@)

それだけ
自身の内面のドラマを
表にさらけ出そうとする
リアリズムに

その時代の
時流・・・というのが
在ったかもしれないけれど

他の作家より
おびただしい自画像を残したところに
かの人の

特異性が
あるということなんだね!(^^;)

ところで
お話が

急展開しますが・・・・(^^)

イロハは鏡に映る
自身の姿に

一向・・・反応
しませぬ!!!(@@;)

それは
自意識が一切無いせいだと
なにかで得た知識で

なるほどな!


思ってきたのですが

猫動画など見ていると
テレビの画面を見て反応する
猫チャンも居るところを見ると

もしかすると
鏡に映る自分の姿に
反応する猫ちゃんも
中には居るんじゃなかろか・・・とも

思ったりするんですよね!!(@@)

それはそうとして

ともかく
鏡に反応しない・・・
テレビに反応しない・・・

イロハの無自覚な
内面って

ど~~~~なってんだろうと
しきりに
首を傾げる

今朝の
物思いで

アリンス!!(^^;)(^^)