記事一覧

気が晴れませぬ

アップロードファイル 2310-1.jpg

アイコン

神戸 19℃ 12℃

写真は昨日
月一の口内ケアをイロハにしていただき
帰宅後、すぐに撮ったものです!(^^;)

ここのところ
・・・と言うのは

今年になってからですが
常に先生に言われているのが
残った歯のところに(残っているのは前の犬歯・・上二本です)
炎症が出来ています

これがひどくなると
鼻血が出てきたり
くしゃみ、鼻水を多くするようになったりするので
注意深く見守ってあげて下さい

こういうお話を
毎度されるわけで・・・・

ようするに
抜歯が必要となる時が
きますよ!

ということらしいです・・・(^^;)(^^;)

その前に
炎症を鎮める治療をされないのですか?

と、聞いたところ
まだ食欲もあるようで
自分でそれを抑える力も
あるようなので
しばらくはこのまま様子を見ます・・・
その抗生物質を投与するとすると
歯を抜いたそのあとの
治療が抗生物質の効力を低下させるので・・・?

とかなんとか

なんだか
その様なことを言われて

ようするに
イロハの体力が落ちて・・・?

食欲がなくなるとき
そのときを

待ちます・・・というようなことを
言われたようで・・・?(^^;)(^^;)

もうひとつ

抜歯するのに
この子の年齢で
手術は大丈夫なんですか

とお聞きすると

その時になったら
その時に考えましょう

などと言われて

なんだか・・・・どよおん
とした気分が頭の上におおいかぶさり・・・

以後・・帰宅後
気分がさっぱり

晴れません・・・・(^^;)(^^;)

昨夕など
巨人VS広島をラジオで聞くつもりが

聴いていても
さっぱり面白くなく
すぐ放送を切ったような始末!(^^;)

はやばやと
寝てしまえと

寝たわけですが

イロハのひっそりしているのが
気になって

なかなか
眠りも極、浅かった状態です!(^^;)(^^;)

こういうときって
血圧にてきめん!!!

140-85mmHg
なんていう数字を
たたき出しましたワイ!!(@@;)

で、肝心の
イロハの様子なんですが

ん~~~~~~ん

気のせいか・・・

いつもより
ちょっと
食欲も少なめで

気のせいか・・・・

どことなく
元気がないようで・・・・(^^;)

ん~~~~~ん

やっぱり
イロハ・ワタクシ、共々

先生の説明を
かなり重く
受け止めた・・・・という
結果が

このような
状況をつくりだしている

言えましょうか・・・・・(^^;)(^^;)