記事一覧

憲法記念日

アップロードファイル 2309-1.jpg

アイコン

神戸 18℃ 10℃

今日はゴールデンウィークの
後半初日!

お天気にも恵まれ
お出かけ日和?

ちょっと
まだ寒いかもしれませんね!(^^;)

半袖だとかに
衣替えするには・・・です!!(^^)

それで
今日は何の休日かと

カレンダーを見ると
憲法記念日でした!!(^^;)(^^)

憲法記念日に
どんな式典を
政府はするんでしょうかね???(@@)

つい先日
沖縄で「沖縄への配慮ない」 
主権回復式典やったばかりやし

とりもろすのしんぞうは
サウジアラビアやトルコに
原発を売りに行っていて
忙しそうだし・・・・(^^;)

おそらく

政府としては
NHKに手を回して
憲法改正、是か非か
というような話に終始するのでは
なかろうか?(^^;)

それにしても

レレレのシンゾ
石原チンタロウ
橋した大阪市長さん

こんな戦争体験したこともない連中が
戦争の出来る国にしようと
96条改正案に公明党まで引きずり込んで
鼻息あらいでんなあ~~~(@@;)

それに

財閥、財界、読売新聞、日経新聞、産経新聞
そろって
改正案に後押ししてけつかる!!!(^^;)(^^;)

朝日、毎日も新聞の売れ行き悪く
経営難で
読売に吸収されそうやしな~~~~(^^;)(^^;)

NHKも隠れ応援団でっせ!!!(@@;)

それに反対する
野党はばらばら!!!(@@;)(@@;)

真っ向反対する
国会議員の人数ったら
ほんまに数えるほどしかおらん・・・・(^^;)(^^;)

一体、国民主権の政治は
盛時にもならぬうちに
またまた
戦前同様の世相にもどるのんかいな!!(@@;)

憲法記念日といったら

憲法は国の暴政に
足かせをするためにある・・・

そのことを
大々的に謳い
この憲法の下で
60数年間、戦争放棄してきたことを
嘉する・・・

だから
この記念日は

政府が式典を行うわけがなく(^^)

翻って、国民自体が
この憲法を謳歌合唱する・・・

そういう
一日にしなきゃあ・・・と

思うんであります!

そ~~~では
ありませぬか?!(^^;)(^^)

だいたいやね~~~~

戦争ができる国にして
誰が喜ぶと思いますか!!!(@@)

喜ぶのは

そのことによって
利権(平たく言えばお金)
が生じて

その利権の甘いえさを
手に入れようとする
または
手にすることが見込まれる・・・

そういうヤツラだ
ということ!!!(@@)

東京五輪招致に
必死をこいているイノセ豚も

大名行列をして
都税を食散らしたチンタロウを傍で見て

そこに美味しいエサがあると
見知ったから・・
という

こういう
構図は
み~~~~んな

よく似ていることに
気づきましょうゼ!(@@)

それにしても
実に実に

ヤツラは
TPP・靖国・原発・消費税・改憲……

どれもこれも国民の嫌がるものばっかり

よくもよくも
推し進めてくれるぜヨ!!!(@@;)(@@;)