記事一覧

12℃~26℃

アップロードファイル 2035-1.jpg

アイコン

神戸 35℃ 27℃

この12℃~26℃という数字は
真蛸にとっての周年好適範囲と言われております!(^^;)

昨日、午前9時計測の
須磨海釣り公園での水温は
27.3℃と記録されていました!(@@)

どおりで・・・(^^;)

今週は火曜日と木曜日
二度の須磨浦漁港タコ偵察は
空振りに終わった・・・というのも・・・・
頷けるところであります!!(^^;)(^^;)

海釣り公園に比べると
はるかに・・・漁港とはいえ
水深が浅いので

タコちゃんも生息しづらいのだと
想像しました!!(^^;)(^^)

武庫川一文字では
新子がぽろぽろぽろぽろ・・・・釣れているようですが

やはり、あそこの
沖提も随分深いのですよね!(^^;)

沖一文字までの
渡船料・・・・\2、200とのことで
これもどうだかなあ~~~と首をひねらざるを得ません!(^^;)

自作のタコエギを
たくさん、改めて作ったので
どんどん、使用しようと思ったときには
すでに

ピークが過ぎていた・・・という

おバカなワタクシです!!(^^;)(^^;)

秋タコの釣れ出す・・・
10月半ばまで

指をくわえて
待つことに・・・・いたしますかな・・・・(^^;)(^^)

ちなみに
水温が7℃以下に下がると
そこは

タコにとっては
死の海なのだそうで・・・・

ずっと以前のこと
瀬戸内海のタコが全滅したと
記録が残っているそうです!

ですので
現在の明石蛸は
それ以前の蛸と
DNAが違っているとも
言われています!(@@)

豆知識をちらっと
ご披露イタシマシタ!(^^)(^^)