記事一覧

昨日の釣果

アップロードファイル 1954-1.jpg

アイコン

AM4:00出発!

淡路島志筑南波止に到着したのが
ちょうど、夜明けの始まりくらい・・・AM4:30

まだ、ヘッドライトが無いと
仕掛けが用意出来ませなんだ!(^^;)

遠く、お向かいに見える
おのころランドの長い波止には
すでに先端で5、6人
中ほどで2、3人ほどが竿を振っていました!

が、釣れている様子がない・・・・(@@;)

もしアジの回遊があるなら
ワレワレに背を向けて(南向き)
もっと多くの人で賑わっている・・・・はず

ということは・・・・・(^^;)

と、嫌な予感が走りましたナ!(^^;)

しかし、回遊はおそらく
日の出から数十分以後であろうと
気持ちを切り替え

それまで波止際にひそんでいるであろう
ガシラ・アイナメを
短竿で探ろう・・・ということになり

貸切状態の短い波止のあちこちを
青虫で探りまわる・・・(^^)

結果

Oさん:でかいアイナメ1匹ゲット!(25センチ)(@@)
    そこそこのガシラ3匹
Sさん:でかいガシラ1匹ゲット!(24センチ)(@@)
    良型のガシラ加えること3匹
ワタクシ:(^^;)そこそこのガシラ1匹のみ!

・・・・で本命のアジはその後回遊してこず
れんが(アミえび)を海に散華して

ひとまず撤収・・・がAM7:00でした(^^;)(^^)

それから、急いで場所移動
第二ラウンド久留間突堤にて

「アブシン」をねらいました!

が、ここでも
狙いは空ぶって(@@;)

アブシンならぬ・・・去年のアブシンとか
もう一年前のアブシンがそこそこに釣れて

よかったのか・・・よくなかったのか
を、考えれば

ま、よかったのですが・・・(^^)

思わぬ釣果を得て
まずまず、笑顔を
周囲の山々に
奉げました!!(^^;)(^^)

結果

ワタクシ:大きい部類に入るアイナメを2匹ゲット!
Oさん:この日は竿頭で22センチを筆頭に10匹ほどをゲット!Sさん:アブシン7匹他そこそこのアイナメ2匹

以上(^^)(^^)

帰宅はAM9:30でした!(^^)(^^)