記事一覧

昨日の釣果

アップロードファイル 1011-1.jpg

アイコン

昨日の戦果はごらんのとおりですバイ(^^)(^^)

これでよしとしなければ
なりません!

これ以上釣ってくると
あと、料理が大変で!!(^^)(^^)
(最近は戦績と調理の手間を微妙に考えるようになりました!)

合計30匹・・・のうち

「ふるせ」の大きなのは天麩羅用に・・・骨をすいて、開きにし冷凍保存!
「しんこ」の20匹ほどは、頭を落として、内蔵を洗い流し・・・
柳川鍋(ごぼうの笹がき+三つ葉+卵とじ)に致しました!!!(^^)V

さて、この日の目立った出来事はと言いますと・・・・(^^)

と、その前に
釣り場は明石川河口と、その西側、林崎漁港とでありました(^^)
ぽかぽか陽気の秋を堪能して
ねらいどおりの「釣り」をして
まずまず、ねらいどおりの結果を得ました!!!V(^^)V

・・・・が!!!(^^;)

そんななか、ひとり仲間はずれのひとが一人・・・・(^^;)(^^)
Oさんひとり・・・どうしてか?
何でか?竿?仕掛け?

何が原因か???
さっぱり釣れません!!!(^^)(^^)

「向こうあわせ」のピッピッピと来るアタリに
少しタイミングをずらせながら
餌を咥えた後、竿を立てる・・・・このことが

なかなかのみこめないらしく・・・・・(^^;)(^^)
首をひねってばかりのOさんです!(^^)

ハゼというのは、まず少年期に、もうすでに卒業しているくらい
もっとも釣りやすい対象魚で、この少年期に釣りをしたことがなかった彼・・・・(ここ二三年前、われわれと一緒に釣りをしたのが初めてだと言う新人類です)

そういう・・・彼にとっては・・・そのもどかしさが
想像を絶していたようで・・・・・(^^)(^^)

また釣れた!また釣れた!!
を、連呼するSさん、ワタクシを

たいへん、恨めしく思ったに違いありません!!!(^^)(^^)

しかし、友達と言うのは残酷なもので・・・・(^^)
この時とばかり・・・自身の好調さに酔いしれる・・・ふたり・・・(^^)(^^)

そして・・・人生までもを振り返るOさんでした・・・・(^^)(--)

しか~~~~~し!!!(@@)

釣りの女神様はどこからそっと
われわれの様子を眺めてござらしゃったのか!!!(^^)

漁港内で4本の竿を並べて釣っていた
先着の地元のおっちゃんが
竿をしまって帰るまぎわ・・・・・

「この釣った魚、いらん?」と
遠慮深そうにおっしゃるではありませんか!!!(^^;)(^^)

「わ~~~~!!!」と驚きの叫び声をあげるやら
微苦笑しながらも

うれしそうに「これで、なんとか晩御飯のおかずが・・・」と受け取るOさん!!!(^^)(^^)

おっちゃんに、何度も何度も頭を下げた三人!!!(^^)(^^)
(頂いたびく中にはハゼ25匹ばかり、カレイ子供一匹にキス3匹が入っていました!!!)(^^)(^^)

結局・・・収穫量が三人、ほどよく
横並びになったところで

みな、ニコニコ顔にてこの日の
納竿と致しました!(^^)

AM11:30 帰宅