記事一覧

片口いわし

アップロードファイル 751-1.jpg

アイコン

昨日 AM11:59 撮影
さすがに暖かく、神戸最高16℃ありました!

4月下旬、桜の咲く頃の気候だったそうです!!(^^)

今朝もAM4:30時点で
室温15℃!

非常に体がリラックスしています!!!(^^)(^^)

しかし午後から明日にかけて
かなりの雨が降る・・・・ということで

午前中に買い物を済ませておこうと
思っています!

・・・・

最近の買い物の中での
出色は

1パック100円の
「片口いわし」でした!!!V(^^)V

この時季?と
ちょっと
不思議に思いましたが(体長20~25の大羽いわしがこの時季、よく出ています)
体型も良く脂も乗っていて
新鮮だったので

3パック購入し
1パックは
土しょうがを千切りにして煮付け

後、残りは
自家製の「丸干」にしました!

これが大当たりで!!!(^^)V

その後、一度となく
二度となく
「片口いわし」はと?

スーパーに行くたびに
チェックするのですが
再会することなく・・・・・(^^;)(^^;)

今日もあれから3度目になりますが

やっぱり「片口いわし」にめぐりあうことを

おおいに

求めるで

ありましょう・・・・・(^^;)(^^)