記事一覧

高畑だより

アップロードファイル 303-1.jpgアップロードファイル 303-2.jpg

アイコン

秋の日 ひねもす
ゆったりゆったり
いねむりする・・・・字あまり
   
     イロハ庵 桃杏

昨日、出発間際
イロハが同時に家を出
向かいの更地へと
出撃す!!!(^^;)

帰宅するのを確かめる間もなく・・
迎えの車が来たので
後ろ髪ひかれながらの
高畑行きとなってしまいました・・・・(^^;)

結果から先に申し上げますと
別に・・・こちらが心配するほどのことは
なにもなく・・・・(^^)

玄関を開けるのを待ちかねたように
にゃあとお出迎えがあって
口にはださねど・・・・まず安心の吐息を・・・
ふっと・・・・一息・・・・(^^)(^^)

さて、
肝心の高畑ですが・・・・(^^)

まず午前中、草刈機を回しながら
破方館までの細道(50m)を
行ったり来たり!

この田んぼの畦草刈りに似た
作業は秋の日差しがあると
ことのほか気持ちの良いもので・・・・

暑くなく寒くなく
こういうのを仕事というなら
ワタクシの天職にしても
いいかなと・・・・・(^^)(^^)

あかまんま(たでの花)やススキの穂なども
勢いで刈ってしまって
ちょっと胸を傷めたりしました・・・(^^)

で、昼食となり
「おでん」をいただき・・・

持参の「丸干し」も喜ばれ

焚き火を囲んで
談話・談笑がだらだらと
長く続いて

ただ・・・・肝心の
訪れる人が無く・・・・・(^^;)(^^;)

ようやく
人がきた!!!
と思ったら
一緒に行った
筒井さんの
散歩から帰ってきた
姿だったりして・・・・(^^;)

とにもかくにも
高畑展初日は
毎年こんなもので・・・・

掃除清掃飾り付けを
終日して
非常にさっぱり
小奇麗になった
高畑でした・・・(^^)

写真、破方館の屋根の上に
中島さんの「はりがね作品」を浮かべました(^^)

下はワタクシ作
L型の土塊が1cm
水平線より浮いています(^^)