記事一覧

17年前

アップロードファイル 367-1.jpg

アイコン

昨夜は映画を見ました!(^^)

[S][文]土曜プレミアム[映]「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」
2008年1月12日 21:00~23:20 関西テレビ

(2006年フジテレビ・電通・東宝・小学館)▽タイムマシンで歴史をリフォーム・バブル崩壊食い止めて日本を救え[監]馬場康夫 [出]阿部寛 [出]広末涼子 [出]吹石一恵 [出]薬師丸ひろ子 [出]伊藤裕子 [出]劇団ひとり [出]伊武雅刀 
膨大な借金で破たんの危機にある日本経済の元凶を絶つため、タイムマシンでバブル時代の日本に若い女性が送り込まれる。馬場康夫監督。景気の低迷が続く2007年の日本。中でも800兆円という国の借金を抱え、国家の崩壊は目前に迫っていた。そんな日本を救うべく、財務省に勤める下川路(阿部)は、1990年にタイムスリップして”バブル崩壊”を止め、歴史をつくり替えるという仰天プランを進める。だが、タイムマシンの開発者の真理子(薬師丸ひろ子)が90年の東京にタイムスリップしたまま行方不明に。そこで、彼女の娘の真弓(広末)が真理子を捜しにタイムマシンに乗り込む

・・・・・・・

17年前が随分昔に思われて
新鮮でした!!

2007年の若い女性から見て
1990年代の女性の顔の化粧・・・・(^^)

眉がふとく・・・
思わずつぶやく・・・・「濃い!」に

笑いました!(^^)

・・・・がPM10:00頃
あまりにも眠くなったので・・・

最後まで見れずじまい・・・・(^^;)

・・・が、それがかえって
良かったかもと
今朝は思えます(^^)

なぜかというと
転結を知らず・・・映画の
作品として評価しようもなく・・・・(^^)

1990年を映画のように
とらえる見方があるのだな
と思えただけ

得をした感じが
するからでした・・・・・(^^)

写真は2008年1月12日
「スポーツ報知」から
お借りしました(^^)

本文とは全然関係の無い写真ですけれど・・・・(^^;)