記事一覧

昨日の釣果

アップロードファイル 1046-1.jpg

アイコン

一応・・・・目論見どおり
アナゴをゲットしてきました!!(^^)

しかし、わずかワタクシ6匹
相方さん、5匹を得るのに
なかなかの苦労でした!(^^;)

というのも
昨日は休日でお天気も良く・・・・(^^)

ですからして
ワタクシたちが投げ竿を出していた
すぐ傍に

一文字への渡船乗り場があって
釣り客たちが
AM4:00少し過ぎた頃から
ぞくぞくやって来て・・・・(^^;)

さらに休日にもかかわらず
漁船の出漁もそこそこにあって・・・

船の行き来のたび
急いで
2本の投げ竿の道糸を取り込まなければ
船に竿ごと持って行かれてしまいかねないのでした!(^^;)

そんなこんなで
普段の日ならば
ひっそりしているところが

自動車のヘッドライトの明滅が
とてもにぎやかしい・・・・・そんななかでの
釣りでありました!!(^^;)(^^)

そうした中での特筆すべき出来事・・・・(^^;)

相方さんは途中・・・リールをゆっくり
巻き上げていたらハネか?
スズキか??

超特大の魚がかかって
あわあわ言っているうちに
ハリス1.5号がプチン!!!(^^)(^^)

逃げた魚は当然、大きかった!!!(^^)(^^)

そして、ワタクシ・・・・
この度は二度も
先般の1m級のメスアナゴが
かかりました!!!

竿の引き具合、引いてくるときの
抵抗感!!

先のとまったく同じ感覚!!!

ところが
このデカアナゴは
骨が太く硬く・・・・とても食べられないシロモノでして・・・(^^;)(^^;)

釣り上げてからの後の始末が
とても面倒・・・・としぶしぶ
はと際まで寄せてきたのでしたが

まだしぶるワタクシの気持ちを察したか
海面へ顔を出すか出さないかの間際で
ハリス2号がプチリ!!!(^^)(^^)

そういうことが
二度もありまして・・・・(^^;)(^^;)

血圧が
のぼりに
のぼってしまい・・・(^^;)(^^;)

その高さはなぜか
今朝もまだひきずっております・・・・(^^;)(^^;)
(134-74mmHg)

というようなことで・・・悲喜こもごも、(^^;)(^^)
この、季節の変わり目の
なかなか釣れない時のわりには
楽しい釣りをしてまいりましたことを

ご報告まで!(^^)(^^)

それから
ワタクシ、アナゴ6匹釣りましたけれども
二匹は鉛筆の太さだったので
リリースしました・・・・ということも

蛇足ながら
言い添えておくものであります・・・・(^^)(^^)