記事一覧

社会とは?

アップロードファイル 156-1.jpg

アイコン

これが現在、図書館から借りている
6冊の本たちです。

6/20(水)が返却日。

最近、貸し出し期間であるところの
14日間というのが、すごく早く過ぎます!(^_^;)
たしか、このあいだ借りてきたとこなのに
と、言う感じ!!(^_^;)

左端の本はまだ一度もページをめくっていません・・・(^_^;)
釣りに関する2冊も半分づつくらいしか進んでいません・・
右端も毎朝、お便所に持って入るだけの時間しか
読んでいないのでやはり半分程度・・・・(^_^;)

で、かろうじて残りの
2冊のみ読了いたしました・・・(^_^)

で!
この2冊については感想ありです。

本の内容ではないのですが、それは・・・立花隆さんの主張とか
この西尾幹二さんの主張と言った明解な論理を持つ
時事評論が、なぜか現実の政治世界に対して
あまりにも影響力が「無い」ことの不思議?
を思うことでした!

他にもたとえば
広瀬隆さんの「私物国家―日本の黒幕の系図」などを読めば
どいういふうに政・官・財を司っている人たちに国民は
「好いように」されているか!!が一目瞭然なのに・・・
こういった一種の告発が、なぜか彼らには何の痛痒も
感じさせられていないように
見える・・・ということです。(^_^;)

・・・・・・・

今日は夏日となる予報がでていました。
いよいよ読書の環境が悪くなります・・・・(^_^;)