記事一覧

イロハ病院へ行く

アップロードファイル 935-1.jpg

アイコン

昨日、AM9:00
イロハもワタクシ自身をも
だまくらかして・・・・・(^^)

一気呵成に病院へ直行!!!(^^)(^^)

その間の道中記や院内での出来事など
緊迫、動揺、異常なコウフン
うそ寒い恐怖、また驚愕などなど・・・・(^^;)(^^)

あれこれ、
おしゃべりしたいことは
山ほどあるなれど(^^)

今朝はとりあえず
診断結果のみをご報告します・・・(^^;)(^^)

病名は歯肉炎ということでした!!!(^^;)(^^;)
正式には口内歯肉炎?

原因は猫エイズウイルス感染による免疫力低下・・・・か
歯石・歯垢が原因で歯茎に細菌が侵入して歯肉が腫れ上がる・・・というもので、それが歯根にまでおよぶと歯周病ということになるそうです!(^^;)

治療法は全身麻酔をし
歯石を削ったり、その歯肉炎がひどい場合は抜歯ということにもなるようで・・

彼女の場合・・・そのひどい場合に該当している可能性大・・・らしい(^^)(^^)

そこで先生のおっしゃるのには
生まれて14年目というのはかなりの高齢で
全身麻酔をすること自体かなりリスクがありますが・・・
どうされますかと問われたので

こうなれば、そのリスクをかぶってでも
治療していただくしか・・・このままだとジリ貧ですので・・・
仕方なく・・・治療の続行をお願いした次第・・・・(^^;)(^^;)

このあと、血液検査のため血液の採集とレントゲンを撮ってもらって
今日のところはこれでお終いということで
夢うつつ・・・・家に帰ってきました・・・・(^^;)

3日後、血液検査の結果を調べて
次の治療に移行するということでした・・・・(^^;)

帰宅、AM10:30

写真はPM4:09、ベランダにて(^^;)(^^)

多少、愁いがおのイロハです!(^^)

ですが、ワタクシとしては病名もはっきりしたし
治療をお願いした以上・・・よい結果を祈るしかないので・・・(^^;)(^^)

気持ちはぐんと落ち着きました・・・・(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧

omyasan Eメール 2009年08月01日(土)07時20分 編集・削除

アイコン

一歩踏み出しましたね
その決断と行動に拍手を送ります。
なにもせず不安をかかえたままでは
あなたの精神状態がよくありません。
これで、手を打ったので
あとは
いろはさんの天命と
お医者さんを信ずることです。

山田 ひとし Eメール URL 2009年08月01日(土)07時57分 編集・削除

アイコン

近江屋さんに
ケツを蹴られたお陰と

深く深く感謝しております!!!(^^)(^^)

イロハより
ワタクシの方が・・・(^^;)

気が落ち着いたことに
驚いています!!!(^^;)(^^)