記事一覧

1Q63

アップロードファイル 914-1.jpg

アイコン

この写真は皆既日食を
ながめている・・・・・

のではありません!(^^)(^^)

ただフラッシュの光源が
冷蔵庫に反射したもの・・・・というのは

説明するまでも
なかった・・・ですね(^^)(^^)

いまその皆既日食が
7月22日に日本の陸地から
観察出来るということで

話題になってたものですから
その連想から
この写真を今日は選びました・・・・(^^;)(^^)

ワタクシが惹かれたのは
日食という天体ショーではなく・・・・

それが46年振りだということでした!(^^)
46年前というと
1963年のことだそうで

さっそく
「ザ・20世紀」(http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/index.html
で調べてみると

なんと!なんと!

この年はケネディ米大統領が暗殺された年でした!!!(^^;)(^^;)

この時の日本の総理大臣は池田勇人
11月には第30回衆議院議員選挙があって
自民283 社会144 民社23

面白いのは
公衆浴場 23円
ビール 115円
国立大学授業料年額 1万200円
住宅用電話基本料金 770円

それから・・・

エースコックの即席ワンタンメンが8月に発売されていて
日清食品は「焼きそば」を7月に発売しています!(^^)(^^)
(焼きそばUFOではありません!)

それから
物故:野村胡堂・作家(80歳)
   久保田万太郎・作家(73歳)
   ケネディ米大統領(46歳)
   小津安二郎・映画監督(60歳)
   力道山・プロレス選手(39歳)
   佐々木信綱・家人
   夏目鏡子・漱石妻(85歳)

・・・・

それからそれから

流行歌・ヒット曲は

若い季節(ザ・ピーナッツ)
出世街道(畠山みどり)
長崎の女(春日八郎)
ホンダラ行進曲(ハナ肇、谷啓。植木等)
東京五輪音頭(三波春夫)
見上げてごらん夜の星(坂本九)
高校三年生(船木一夫)
修学旅行
学園広場
こんにちわ赤ちゃん
美しい十代・・・・・・等等

ああなつかしい!!!!!(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧