記事一覧

昨日の釣果

アップロードファイル 896-1.jpg

アイコン

昨日の釣果です!!!(^^)(^^)V

雨の中をやってまいりました!!(^^;)(^^;)
レインコートを着ていたので
濡れたのは運動靴の足元だけでした!(^^;)

それにしても
べちょべちょ・・・・(^^;)(^^;)

そして
帰宅(AM10:30)したと思ったら
神戸は晴れで太陽が顔をだし
「なんじゃこりゃ!」と

ちょっと、どこをむくともなく
白目をむきました!!(^^;)(^^)

ま、その分
釣り時間中は暑くなくて
過ごしやすかったです!!(^^)

さて、め
ずらしくも・・・(^^;)(^^)

予告どおり、
「タコ」をゲットいたしましたぞ!!!(^^)V

ワタクシ2匹
Oさん1匹
Sさん0匹・・・・(^^;)(^^)

え~~~(^^)
そのタコをどうしたかを
まずお話しておきます・・・・(^^)

帰宅早々(まだ生きていました!)
頭を裏返して
内臓を取り出し

沫が出るまで塩で揉みに揉んで
熱湯に60秒・・・ゆであげて
ザルにあげる

小さい方は頭がピンポン玉くらいだったので
その茹であがって熱々を
丸ごと口の中へポイ!(^^)(^^)

こんな至福はないぜよと(なぜか土佐弁)
にんまり顔をくずす・・・・(^^)(^^)

大きい方はあと、冷めてから冷蔵庫に入れておき
夕食時、胡瓜と適当にぶつ切りしたタコとで酢の物に!

これがどれほどおいしかったか・・・(^^)(^^)

普段はモロッコ産あるいはモーリタニア産のものしか
口に入らないもので

味覚の差を実感するため
口中滞在期間を通常の3倍ながく
居てもらいました!!!(^^)

「やっぱり、タコは淡路産に限るぜよ!!!」と
なんどもなんどもつぶやきつつ・・・・・・V(^^)(^^)V

さて、あとは
青ベラ1匹キュウセンベラ2匹は
白焼きにし
これも皮がこんがり焼けて
熱々のところを
二杯酢で食べました!

え~~~
この時は当然、制限量ぎりぎりの
コップ一杯分の(200カロリー)冷酒は
一滴もコップには残っておりませなんだ・・・・・(^^;)(^^)

そしてあとのメバル9匹は
全部、3枚におろし、酢漬けとし

これらはその日食べずに
楽しみは翌日以後といたしました!(^^)(^^)

かくして・・・・

雨中決行の

淡路島釣行は

ワタクシ的には

ケッコウなチョウコウで
ござりましたという

結果に終わりました・・・・・(^^)(^^)V

タコねらいはこのあと
2週ぐらいが
ワレワレの
最盛期と

なりますでしょう!!!(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧