記事一覧

スロージョギングのお話のつづき

アップロードファイル 885-1.jpg

アイコン

スロージョギングのお話のつづきです・・・(^^)

なかなか
言うは易し・・・・・

行なうは
難しでした!(^^;)(^^)

スロージョギングとは言え
あくまでもジョギングなので

最低限
両足は常にあげおろししなければ
なりません!

それもすこし
前傾姿勢で!!

これが意外と
膝に来るのでした!!!(^^;)(^^;)

というか(^^;)

すぐに痛みが
両膝に襲い掛かってきました!!(^^;)

ですから
10分走って
「歩く」が1回と

あとは
5分走って
「歩く」に替わってそれが
2回と・・・(^^)

3分走って「歩く」になり
2分走って「歩く」になり

最後は

歩いて帰ってきました!(;^^;)(@@;)

所要時間30分・・・(^^)

それでも汗びっしょり!!!

たしかに疲れも無く
膝に痛みが来なければ
生活改善・・・効果ありそうです!!!

普通のウォーキングとは
あきらかにエネルギーの代謝が
違う感じでした(^^)

ですので

痛みが出れば
すぐ「歩く」に切り替え
膝の強化にしばらく
取り組むことが
先決だと思いました

なにせ
何十年ぶりかのジョギングでしたので

膝が笑うやら
ビックリするやら
嘆くやら・・・・(^^)(^^)

とにもかくにも
今日も

雨にも負けず
風にも負けず

ちょびちょび
走っているであろう

ワタクシを
ご想像なさって

下さいませませ(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧

omyasan Eメール URL 2009年06月12日(金)04時27分 編集・削除

アイコン

わたしも、やってみました
まだやり方のコツがのみこめていないのか
ほぼ、あなたと同じ状態でした
結構きついので、すぐ歩いてしまいますが
また走り出せます
ので、いまからいってきます。

山田 ひとし Eメール URL 2009年06月12日(金)05時14分 編集・削除

アイコン

イエイ!

ただいまジョギングから
帰還いたしました!!!(^^)(^^)

ほぼ3分の1歩きましたが
後は超スローで走れましたぞ!!(^^)

膝の痛みも昨日ほどではなかったので
この分なら
やっていけそう・・・・と
やや心細いながらも
確信しました!!(^^)

ただあまりにも
超スローなので格好悪く・・・

人に出会わないよう
これまた
超、早朝の行動と
ならざるを得ません!!!(^^;)(^^)(^^)