記事一覧

焼き〆ビールカップ

アップロードファイル 88-1.jpg

アイコン

春はあけぼの・・・・というに
ぴったりな朝の「気配」です。
どこか景色がおぼろにかすんでいる・・・(^_^)

早々に窯あけをして
作品群とご対面です!!

GOOD!でした!!!(^_^)
窯内の雰囲気は今回、意図どおりに
なりました!

なかでも毛色の違った焼成法のものが・・・
写真の「この子たち!」(^_^)

焼き〆ビールカップ、全部で13点

前列の黒く焼けているのは
「さや」のなかに作品と籾殻を詰めて
密封し炭化焼成したもの。

それから後列は
同じく「さや」に入れて籾殻を詰め
1センチの隙間をあけての
「もみがら焼き」です!

これらの焼き〆カップに
ビールを注ぐと
驚くほどのクリーミーな
泡がたちます!!!(^_^)

そうそう失礼致しました!
この作品の作者は

Go Ayaさんこと
堀尾 あやさんでした!(^_^)V

トラックバック一覧

コメント一覧