記事一覧

白萩釉仕切り大皿

アップロードファイル 879-1.jpg

アイコン

GoAyaさんの作品です

型は石膏にて!
大変な労作です!!

26cm×26cm×1.5cm(高さ)

中央の仕切りには
彼女の得意とするところの
ガラス片が溶かされていて美しい!

当然ここが見所となります!!!(^^)(^^)

ワタクシ・・・・最近
精進料理を勉強中ですので・・・(^^;)(^^)

「想像」でこの新作に
盛り付けを試みました!(^^;)(^^)

さてさて
ではでは(^^)

え~~~・・・・・・中央には
ふたつまみほどの塩を盛りますな!

一つのセクションには
アラレ豆腐(豆腐をサイコロ状に切って水気をとり胡麻油で揚げる)

一つには
野沢菜のニンニク炒め(野沢菜はさっと湯掻いたあと水気を絞りフライパンへ)

一つには
衣かつぎ(里芋をよく洗い、蒸し器で竹串がよく通るぐらい蒸し、一箇所切り口をつける。指先でつまんで力を入れると、切り口から皮はむけて実が出る)

最後の一つには酢の物を加える意味にて
大根とにんじんのなます・・・白ゴマをふりかけて・・・・

ほれからほれから
ガラスのコップには
なみなみと注がれた
冷酒・・・・・でありますな!!!(^^)(^^)

いかがなもので
・・・・(^^)(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧