記事一覧

十三歳の仲人

アップロードファイル 868-1.jpg

アイコン

「御宿かわせみ」のシリーズは
平岩弓枝さんの昭和48年(1973)から
現在に至る、実に36年間も
書き続けられている・・・・・ベストセラー捕物帖で
あります!(^^)(^^)

最新版は
31.浮かれ黄蝶

ワタクシが実際に購入したのは(文庫本・単行本混ぜて)
1~15巻まで・・・・(^^;)

そのタイトルを書き出してみます・・・・(^^)

1.御宿かわせみ・上 御宿かわせみ・下
2.幽霊殺し
3.狐の嫁入り
4.酸漿は殺しの口笛
5.白萩屋敷の月
6.一両二分の女
7.閻魔まいり
8.二十六夜待の殺人
9.夜鴉起きん
10.鬼の面
11.神かくし
12.恋文心中
13.八丁堀の湯屋
14.雨月
15.秘曲

で、これらは、今すぐにでも
手元に取り出すことは
可能であります・・・・(^^)

そしてこれからの
16~25までは
確かに図書館で借りて読みました!!

16.かくれんぼ
17.お吉の茶碗
18.犬張子
19.清姫おりょう
20.源太郎の恋
21.春の高瀬舟
22.宝船まつり
23.長助の女房
24.横浜慕情
25.佐助の牡丹

と・・・・
しかし

26.初春弁財船
27.鬼女の花摘み
28.江戸の精霊流し

の三冊がすでに読んだか
まだ読んでいないのか????

このあたりが
なぜか、ぼ~~~っとしていて
あいまいで、あります・・・・(^^;)

というのは、
このあとの
29.十三歳の仲人
30.小判商人
31.浮かれ黄蝶

の三冊は
先日借りてきて
29.十三歳の仲人を
昨日、読みきったところ・・・・
なのであり!(^^;)(^^;)

ですから・・・ようするに・・・(^^)

あと残りの2冊と
その「あいまい」という・・3冊を加えて
まだ・・・

5冊も!!!

このシリーズを
楽しめる!!!!(^^)

ということを・・・
今日は・・

言いたかった
わけで・・

ありました!!!(^^;)(^^)(^^)

この「御宿かわせみ」シリーズほど
ワタクシの「情感」をしびれさす読み物を
知りません!!!!V(^^)(^^)V

トラックバック一覧

コメント一覧