記事一覧

昨日の釣果

アップロードファイル 861-1.jpg

アイコン

写真はアジ20匹を
酢漬けにし終えたところでパチリ!(^^)(^^)

このあと、出し昆布10cm×10cm4枚を上に乗せて
15分漬け置き、さらにそのあと
お酢をしぼり流して
冷蔵庫保存・・・(^^)

この作業が終わったのが22:30でありました!!(^^;)(^^;)

というのは・・・・(^^)

この日の釣り開始時間は
16:00ちょうどから
納竿が
21:00ちょうどという

半夜釣りでありました!(^^)(^^)

同行はいつもの
お二人さん、SさんとOさん(^^)

ところで・・・「日の入り」が
この日は、ちょうど19:00ころで
これまた干潮時と重なり・・・

辺りがすっかり暮れると
アジのアタリもぱったり止まり

結局・・・・よく言われるとおり
「夕まづめ」にポコポコとウキが
浮き上がり浮き沈んだわけでして・・・(^^;)(^^)

アジの遠投サビキを止めて
メバルねらいにそのあとの
二時間をひたすら波止際でがんばったのでしたが・・・

各自1匹か2匹の
チビメバルしか釣れず
半分期待通り・・・半分期待はずれの
中途半端な気持ちで
帰宅の途に着いた次第でした・・・・(^^;)(^^)

ただ三人そろって
意見の一致をみたのは・・・

「やっぱり、明るいところでする釣りのほうが
オモロイな!!!}

「夜は鈎にエサさすのも目がみえん!」

「夜釣りは年寄りのするもんやないな・・・」

でありました・・・・(^^;)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧