記事一覧

山笑ふ

アップロードファイル 86-1.jpg

アイコン

昨日の淡路島釣行三人旅を
チョトチョトご報告致します(^_^)

南淡路の山々はすんご~~く
綺麗でしたよ!!!
桜満開!若葉はやさしく
俳句歳時記で言うところの
「山笑ふ」そのまま!!!(^_^)

これは春の山を最も印象的に表現した
言葉で
実は、かの地へ行く前から
イロハ庵桃杏(ももあんず)としては
一句をひねっていたものです!

これです・・・・

「山笑ふ つれたつれたと 友笑ふ」

これを地で行きました!!!

アイナメ27センチビッグ!!!を
延べ竿4.5mで釣り上げました!!!(^_^)
実にあまりに竿がしなって
魚があばれて手前にひきよせられなくて
Sさんに道糸を手繰ってもらいました!!!(^_^;)

友笑ふはワタクシ自身になってしまい
友の顔は笑いながら
ひきつっていました!!!(^_^)(^_^)

各自釣った魚は5、6匹の貧果でしたが
ワタクシがあまりにも
「イヒヒヒヒ」と笑うものだから
仕方なく付き合っていてくれたようでした!(^_^;)

PM2:00納竿
淡路の最南端から神戸に帰り着くのに
約、30分そこそこ!!!
高速道路を平均時速120km/Hぐらいで
あっというまに帰ってきました!(^_^;)
運転手がスピード狂気味で
ちょっと怖かったです!!(軽四ボックスカーですので)(^_^;)

PM3:30、皆と解散したあと
イロハのご機嫌はと見ると
この通り・・・・・(^_^;)

釣れたアイナメは「開き」にし冷凍保存して
来る人来る人に見せびらかせようかとも
思わなくも無かったのですが

念願のお刺身への
思い悶しがたく
大葉を添えながら
昨夕・・・・・お刺身で・・・・

食べてしまいました!!!(^_^)

これがまた

超~~~~

美味で!!!(^_^)V

トラックバック一覧

コメント一覧