記事一覧

東大寺二月堂でお水取り

アップロードファイル 793-1.jpg

アイコン

そうか・・・・・「お水取り(修二会)」は
昨夜(12日)から本日未明に行なわれ

15日未明に満行を迎える・・・のだそうで
現在進行形だったのか!!(^^;)(^^)

ワタクシはまた、3月に入って早々に
「お水取り」は行なわれたのかと
思っていました!!(^^;)(^^;)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090312-OYT1T01312.htm

はやとちりも
いいとこでした!!(^^;)(^^;)

そうですね・・・・いまでも
まだ随分、水道の水は冷たいですものね!(^^;)

でもそうと聞いたからには
これでいよいよ
水ぬるむ・・・春・・・本番到来!!!

ということで

なんだか・・・・

気持ちが華やいで来ました!!(^^)
(われながら単純な・・・・)(^^;)

今日はまた、雨が降っていやだなと
思ったことも翻し

春を呼ぶ雨・・・と思えば

ずいぶん穏やか気分で
そぼ降る雨を
眺め

られる・・・・でしょう・・・(^^)

そうそう
そうであれば
いっそうその気持ちに
花を添えるべく・・・・

今夕、今季三度めとなる

いかなごの「新子」を

二杯酢でイタダクと
致しましょうゾ!!!(^^)(^^)V

トラックバック一覧

コメント一覧