記事一覧

昨日の釣果

アップロードファイル 712-1.jpg

アイコン

昨日の釣果です
先週とほぼ同じ・・・(^^)(^^)

釣り場は前半の
富島漁港だったのが
一つ南の浅野漁港に変わったのみで

あと後半はやはり
先週と同じ釜口漁港の
メバル釣りでした!(^^)

雨にも降られず
風も3m/sの南風と予報されていましたが
思ったほども西浦は大丈夫で

風が少し強くなって東浦に転戦して
釜口に着いたら
これも運良く、風は止んでいて(^^)

至極快適でした!!!

快適といえば
空も太陽こそ出なかったけれど
ところによって青空もあり
また、いつにもまして
暖かい日でありました!(^^)V

同行、お二人のうち
Oさんは今年最後の釣行ということで
彼の釣果も似たものだったので
内心ほっとしました!!(^^)

いわゆる、得意のぼやき節は出ず仕舞い・・・(^^)
いや!!
そういえば一つありましたか・・・

夜明けすこし過ぎた頃
足元の何かに、けつまづいたらしく
その反動で首ががくっとなったかで
ヘッドライトがその勢いで
海へチャッポン消えていった・・・・と

しばらく
ぶつぶつ
ぼやいていましたっけ・・・(^^;)(^^)

ま、そういうこともありましたが

全員、これもまた同じ様な釣果で
にこにこ顔の一日でした!!!(^^)

おっととっと・・・(^^;)
言い忘れました!!!(^^;)
釣行終了の前の30分間
皆でテトラに降りて
カサ貝採りをしました!
これの収穫はOさんがトップで

さすが「一日の長あり」と他の二人は
賛嘆のまなざし・・・(^^)(^^)

と言うのは
以前、彼は一向に釣れず仕舞いに
業を煮やし

このカサ貝採りで
エビクーラー満杯、採集したことがあったから・・・(^^;)(^^)
今回の貝採りの道具も
長~~~~~いマイナスのドライバ持参で
われわれをアッと言わせたものです・・・・・(^^;)(^^)

以上・・・

帰宅は13:00でした(^^)

・・・・・

今の時季は全体が茶色い魚体ばかりが
釣れます!
いわゆる、根魚と言われているもの達で・・・・(^^)

しかし、同じような魚ばかりというのは
なんだか退屈で・・・・(^^;)

ですから、来週はメバル釣りをしたあと
投げ竿で湾内を探って

カレイとかマダコだとか
ナマコだとかを狙おう!!!

と、相談一決致しました!!!(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧

西宮3人組 2008年12月22日(月)21時11分 編集・削除

昨日の午前中、釜口漁港で穴釣りしてました。
たまたまこちらのブログにたどり着きました。
ワタシたちの釣果はガシラのみ9尾。
メバルも釣れるとは知りませんでした。
年内にもう一度行く予定です。
今週水温が下がって、カレイが狙えるといいのですが…
それにしても、釜口のフグには泣かされますね…

山田 ひとし Eメール URL 2008年12月23日(火)04時19分 編集・削除

アイコン

これからの時季
釣れる魚種が限られてきますね!

さらにワタクシ達の釣りは
オカッパリ専門ですので
釣れるメバルは大変、型が小さいです!!

さらに、さらに
半夜からの夜釣りと言う
釣行(人間が完全な朝型に出来ています)も除外されているので・・・

そういう限定つきのメバル釣りですので
メバルの居る場所を探すのに
思いっきり、苦労しているわけで
ゴザイマス!!!(^^;)(^^)