記事一覧

昨日の釣果

アップロードファイル 706-1.jpg

アイコン

夜明けを前に
穴釣り仕掛けを整え

そっとその穴に落として
あたりを待つ・・・・

底は深く、暗く、(月の光も穴の底には届かない・・・)
竿先に用心深く携行ランプの光をあてる

凛冽な寒さも緊張感が
スガスガシイ・・・・・(^^)

・・・・・・が

?・・・・(^^;)

・・・・一向に

・・・・

・・・・・

・・・・・あたりが・・・・

・・・・

ない!(^^;)

山の稜線が東の空の明るさで
はっきりしてきた・・・

けれど・・・まだ

あたりなし!(^^)

・・・・・

でも、果たせるかな!!!(^^)

はっきりと、夜が明けて
朝の空気がみなぎった頃・・・・ようやく

ワタクシにも
相方さんにも

あたりがあり!!

次々と
ガシラ(良型)が
釣れ

出しました!!!(^^)(^^)

ホントに言い合わせたような
釣れ出しのタイミングでありまっす!!!!(^^;)(^^)

富島漁港赤波止先端は
われわれ二人だけの貸切状態で

漁船の出漁も海苔網船も
すべて出払った後・・・

いよいよ、アイナメを本格的に釣るぞ!!!・・・

と、思いましたが
なんだか?

彼らの眠りは深いようで
一体に、全体に?

アイナメが釣れません!!(^^;)(^^;)

テトラの先端に降りて
1.8mの短竿で穴を探るのですが・・・・(^^;)

探る範囲が狭いかとも思い
6.3mの延べ竿で

広範囲にも探りましたが・・・・(^^;)

結果は・・・・

うすうす想像していたようなことで・・・・(^^)

ポンの姿はお目にかかれず(^^)

相方さんは26cm程のを
1匹ゲットしましたが

数釣れたのは
ガシラ、磯ベラ、古せの鯊等・・・

ワタクシは30cmそこそこの
こぶ鯛といったところで・・・・(^^;)

お刺身とはご縁がなかった結果でアリマシタ!(^^;)(^^)
(こぶ鯛は三枚にオロシテ味噌漬けにしました!)

AM11:00、納竿とし
後半の二回戦へと場所移動です!!(^^)

行く先は東浦に転じて
観音像のある、ふもとの釜口漁港!

二人で一杯のシラサエビをエサに
メバル釣りをしました!(^^)

このとき、空は晴れて無風に近く
日の光暖かく、昼間の漁港の長閑さと言ったら
無類のひとなつかしさを感じさせてくれます!!!(^^)(^^)

二人、突堤の先端に並び
二人の間にエサ箱を置き

あぐらを組んだり
立膝をしたりしての

座り込み漁法・・・・(^^)(^^)

小さなウキがピコピコするの見つめ
すーと沈むウキにゆっくり合わせをくれ

小さなメバルはりリースし

・・・と
すこぶる暢気な釣りで
気持ちが非常にのびやかになり

釣果には無頓着になり・・・・(^^)(^^)

釣るばかりが釣りでない
「釣りの楽しみ」も

再確認しあったりして
一時間ばかり過ごして

終了のお・し・ま・い(^^)(^^)

帰宅は13:00

トラックバック一覧

コメント一覧