記事一覧

昨日の釣果

アップロードファイル 699-1.jpg

アイコン

昨日の釣果はご覧の通りであります!(^^;)(^^)

これらの他に
笠貝、ニシ貝を採集してきました!!(^^)

が、ニシ貝の身をほじくりだすのに
どえりゃ~~苦労した・・・と
昨日は申しましたが

その疲労は今朝の時点で
まったく、影響なさそうです!(^^)(^^)

疲労が積もらない・・・のが
なんと言っても、ありがたし!!!(^^)(^^)

さて、
そろそろ海水温が低くなってきて
釣果がはかばかしくないと言う日が

これから増えてきそうな予感がします!(^^)

で、そういう時に備えて
どうするか?

が、このごろ、われわれの
話題に多く出てきます!!!(^^;)(^^)

そうした中で
最近一番、盛り上がった話が
「アサリ採り」でありました!!(^^)

潮が引いたあとの、
河口の砂混じりのところ掘れば
なんぼでも、アサリがおるでよ!

と勇気凛々!!(^^)

バケツいっぱいも採れたら
皆にくばりまくらなあかんな!!(^^)

アサリのボンゴレ!
アサリの酒蒸し
アサリの味噌汁
深川丼
・・・・ほか
アサリは美味いよな~~~!!!

と、可可大笑!!!(^^)(^^)

・・・・・そのあと
インターネットの検索で
「淡路島、アサリ採り」と探ると(^^;)

なんと!なんと!

「洲本のアサリ採り」で
このところの三年、洲本のアサリからは
貝毒が検出されていて、21 個以上食べると
死にいたる・・・採集不可と出ているではないか!!!(^^;)(^^;)

それは淡路洲本に限らず
芦屋、須磨、貝塚・二色が浜公園等と大阪湾沿岸部が
対象となっているらしく・・(^^;)
http://www2.cc22.ne.jp/hiro_ko/2-143asari.html

その話を相棒に伝えて
二人して嘆きあい落胆しあった・・・のが

日も新しい、昨日の朝のことで
ありました!!!(^^;)(^^;)

ただその
貝毒は二枚貝にかぎる
ということなので

仕方なく
笠貝、ニシ貝に対象を絞って
採集した次第です!!!(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧