記事一覧

防波堤のノラ

アップロードファイル 692-1.jpg

アイコン

昨日はご覧のように、まずまずの釣果でありました!
他に小あじも40匹ばかり釣りました!!(^^)

残念だったのは30cmを越していた大あじを
一匹すぐ目の前でばらしたこと!!(^^;)(^^;)

あまりの「ひき」の強さにサビキ8号鈎のハリス(2号)が
切れていました!(当然ですが・・・)(^^;)

え~~~
太刀魚ねらいの釣りを夜明け頃やめて
後、すぐトツカアジにねらいを変更し
約一時間ばかり夢中でポイ投げのサビキをやり

最後に本命とも言えるカワハギをねらい出したのが
日の出の後の7:00ごろでしたか・・・・(^^)

で、ここで登場です!!
本日の命題の
「防波堤の上のポニョ」でない「ノラ」であります!!!!(^^)

どこからどうきたのか??
1匹ちょこちょこと何時の間にか
ワレワレの傍に居るのでありました!!!(^^;)

生後3ヵ月ばかりの
両手の平に乗るぐらい小さな
白黒のトラ模様の男の子でした!(^^)

この子がまた
とてつもなく
人懐こい!!!!!!(^^;)(^^;)(^^)

ワタクシと相棒にまつわりつくこと
並外れていて(^^)

釣れた魚に飛びつくわ!
ウキにじゃれつくわ
足に手にまつわりつくわ!!!(^^;)

釣りになりません!!!(^^;)(^^;)

なんとか気を逸らそうと
二人して、この子のエサの確保に
精出しましたわさ!!(^^)

幸い、磯ベラはどんなに大きくても
最近のワレワレは料理が面倒なので(鱗が多くぬるぬるしている!)
すべてリリースしているので
これ好都合と!!(^^)

しかし3匹ほどすべて頭を残して食べきると
お腹がくちくなってそれ以上は気を引かれなくなって

またまた
ワレワレにまとわりつくのであったわさ!!!(^^;)(^^;)

挙句はワタクシの膝の上にまで登って来るし・・・(^^;)

そのあどけなさと
人懐こさに
とうとう・・・・(^^)

「あなたとこは、二匹も飼っているし、もう一匹増えたからって、どうということないでしょ!この子を連れて帰ったら?」

「クロとシロが居て、その中間のトラが増えれば絶妙にバランス、いいんんでないの?」と

ワタクシはおおいに
連れてかえることを薦めたのでしたが

相棒は
がんとして
聞き入れず・・・・(^^;)(^^)

仕方なく、あきらめた
わけであります・・・・・(^^;)(^^)

おまけに、言い忘れましたが
この子も、イロハと同様
風邪を引いていまして

気の惹かれる事惹かれる事!!!(^^;)(^^)

ま、そんなこんなで、結局
この小さな子猫にひっかきまわされて、釣りにならず
(カワハギの姿がなかったせいもありますが)

AM10:30
納竿し、

後ろ髪ひかれながら
「防波堤のノラ」にバイバイ言って
志筑新島南波止をあとに致しました!

帰宅、11:00

二階の部屋を急いで開けると
イロハは
窓辺の棧に乗って
ひなたぼっこしていました!!(^^)

鼻をくすんくすん鳴らしながら・・・・(^^;)(^^;)

トラックバック一覧

コメント一覧