記事一覧

極ウマカレー情報

アップロードファイル 622-1.jpg

アイコン

毎度!食べる話題ばかりで恐縮でありますが・・・(^^;)

今回のカレーのレシピは
非常に突飛なコラボの積み重ねですので
創作意欲がいや増す感じが致しますです!!(^^;)(^^;)

ぜひお試しのほどを!!!(^^)(^^)

まず、ブイヨンスープに直接、お肉の塊を入れて
煮ます!(普通はフライパンでソテーしますよね)

次、出し入り味噌とマンゴーチャツネ(無ければイチゴジャム)を入れます(量は適当です)

次、各こさじ一杯見当で
      胡椒
      チリパウダー(無ければ一味)
      カレー粉
      中国山椒の粉

それから市販のカレールー二種類を入れて弱火で20分ほど

最後にカルピス、コーラーを隠し味に入れて一日寝かせる(ワタクシは一日寝かせずに食べましたもので・・・やはり少しマイルド感が欠けていました!寝かせた方がいいです!!)

以上で出来上がりですが
このカレーは野菜が入っていません!!
二度目とか三度目に食べる時、野菜を入れればいいと思います!

これは本来最後にビーフの炒めたものをご飯の上に乗せ
このカレーをかけて食べるビーフカレーというものですが・・・(^^)

ワタクシは牛の変わりに
トンカツを乗せていただきました!!!(^^)(^^)

お味は甘くもあり酸味もあり辛味もあり苦味もありと
まことに複雑で・・・・・(^^;)(^^)

食に冒険の楽しみを覚える方には
最適の教材かと思われます!!!(^^)(^^)

このカレーの一番の丸秘テクニックは
中国山椒にあると思いました!(^^)

この舌がしびれるような辛さは
他では表せませんです!!!(^^;)(^^)(^^)
      

トラックバック一覧

コメント一覧