記事一覧

海釣りの経済学

アップロードファイル 615-1.jpg

アイコン

昨日の釣果です!(^^)V

太刀魚5匹カワハギ5匹!!
さらなる収穫は電気ウキ!!!(^^)(^^)

電気ウキは足元にぷかぷか流れ着いていたものを
釣り上げまして・・・・(^^)

実を言いますと、これを拾ったのが
一番うれしかった!!!(^^)(^^)

といいますのも・・・・(^^;)

これまでに、遠投サビキと遠投太刀魚仕掛けで
何個、ウキと仕掛けを
失ったことか!!(^^;)(^^;)

平均すると
2回の釣行で1セットは失っています!!!(^^;)

ワタクシの場合は電気ウキではなく
安物の中通しウキ20号~10号(590円~158円)に
ケミホタル75(140円)プラス
太刀魚仕掛け(230円)・・・・・・という具合ですから

これが道糸の途中で切れて
飛んでいったまま・・・・

そんな時は実に胸が傷むものであります・・・・(@_@;)

というわけで
この電気ウキならば
リチウム電池二個が入っていましたから
ゆうに1500円くらいはしましょうから

ワタクシのうれしさが
いかばかりだったか
お解りかと!!!(^^)(^^)V

・・・・・・

それから昨日の釣行で
特筆すべきは
敬老の日という休日と重なったためか

AM3:30到着の釣り場が
これまた、太刀魚つりの人々で
満員盛況であったことです!!!(^^;)(^^;)

とはいえ
多くの電気ウキやらケミホタルのついたウキが
ビュン!ビュン!!
と防波堤先端から
遠くの海面に投げ飛ばされる風景は
それはそれは
美しかったですヨ!!!(^^)(^^)V

トラックバック一覧

コメント一覧