記事一覧

ときはいま

アップロードファイル 482-1.jpg

アイコン

日の出:5:01
夜明け:4:26
気温:14℃

と、「omyasan の早起き日記」に書かれているので
大阪府枚方市と、ここ神戸市須磨区のそれらとは
ほぼ同じ時刻と見てよいでありましょう!(^^)

この、「夜明け」の時点を
正確な「この時」とどう判断すればよいのか?
よくわかりません!(^^;)

でしたので・・・(^^)
実際に「4:26」の時点を
部屋の中にいて様子をうかがいました!!(^^)

・・・・まだ外は真っ暗・・・(^^;)

しかしそれまでとはっきりした違いがありました!!(^^)V

この時点で急に
小鳥達が騒ぎ始めました!!!(^^)

ちょっとした発見!!(^^)(^^)

スズメもヒヨドリもメジロもウグイスもツバメもホホジロも・・・
みんなみんな、この天然、自然の夜明けの正確なある時刻に
目を覚ます・・・かのようです・・・(^^)(^^)

・・・・そしてさらに耳を澄ませていると
今度は人間界の音・・・・・(^^;)

遠く近く・・・消防車の鉦がカンカン・・・救急車のウ~~ウ~~
(^^;)(^^;)

なにやらせわしないです・・・・(^^;)(^^;)

・・・・・

平凡な普通~~~な生活以上のものは無いと
思っているワタクシにとって
大きな変化は願い下げですが・・・(^^;)

きめこまかい
季節季節の変化を感じることくらい
楽しいものはありません!!

今朝の夜明けの小鳥達の鳴き声も
いままでにない
騒がしさだったので

これはやはり
この時季の
なにやらが胎動し始めている
変化の一面であったことと
思いました!(^^)

いみじくも
じつに
巧みに詠まれた「この時」の
句がありました!!!(^^)V

「ときはいま あめがしたしる さつきかな」
                       光秀

トラックバック一覧

コメント一覧

omyasan Eメール URL 2008年05月07日(水)06時03分 編集・削除

アイコン

鋭い!
鳥の騒ぐ音を聞き分けるとは!