記事一覧

春全開

アップロードファイル 443-1.jpg

アイコン

桜の開花が始まった日から
なぜか、少し寒い日が続いて
ストーブが手放せません!(^^;)

日中はそこそこ暖かいですが
イロハの顔を見ても
まだどこか寒そうで・・・・(^^)

そんな中
昨夕は豆ご飯を炊いて
いかなごの釜揚げと菜の花の辛し和えと
土筆のピリ辛胡麻油炒めを食べました!

食の方は「春」全開です!!!(^^)(^^)

さらに本日、
昼食には菜の花とアサリのスパゲティーをし
夕食には新たけのこの若竹煮と木の芽和えと焼きたけのこの味噌田楽と
土筆の卵とじをするべく

その下準備を完了しました!!!

ただひとつ(?)なのは
「木の芽」が簡単に手に入るのかどうか・・・(^^;)

たけのこがどばっと
市場に出るのは一ヶ月先ですものね!!!(^^;)

実を言いますと(^^)
これら、新たけのこ・土筆・菜の花等々は

大阪府楠葉在住の(知る人ぞ知るomyasann)友人が
朝採り市場の「春」を送ります
と宅急便で贈られて来た「ものたち」

なのでした!!!(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧

omyasan Eメール URL 2008年03月29日(土)05時37分 編集・削除

アイコン

木の芽はスーパー(ニッショー)で売っていました。