記事一覧

旅愁

アップロードファイル 386-1.jpg

アイコン

寒いので、いきおい
火が恋しく・・・・(^^)

小さな焚き火をしたり
するものの

つまるところ、落ち着き先は
ストーブの傍ということになり(^^)

座机を前にして
正座をしたり
あぐらを組んだりして

で、何をするかというと
ふりむいて
立て並べている

釣竿を見て
ボンヤリする・・・・(^^)(^^)

果ては
釣に関する
随筆を読んで
気持ちを慰める・・・・(^^)

昨日、テレビでちらっと見たところ
今、余呉湖で
ワカサギが釣れているらしい!!!(^^)(^^)

あれを見て
昔なら
遠路はるばる
尋ねていって
竿を出したかもしれない・・・・

往時をなつかしむ・・・(^^;)

JRで米原まで行って
北陸線に乗り換えて
木之本を通って?
賤ヶ岳 ?余呉湖

最近を含めてここ十年ほど
京都までも行っていない・・ワタクシ(^^;)

琵琶湖周辺の地図が
オカシクなってきているぞ!!(^^;)

まったく時の流れというのでしょうか!
あの辺りは
つい昔、

いわば現住所からなら
三宮に出かけるのと
あの辺りに出かけるのと
感覚的に
そんなに差が無かった・・・のが

夢のよう・・・・・(^^;)(^^)

大津・膳所・近江八幡・安土桃山・長浜(いま、ここでは盆梅展をやっています!)・・・
湖西なら・・・
坂本・堅田・今津・安曇川・マキノ町・大瀬

皆~~~な、なつかしい駅名、地名です!(^^)

・・・・・・・

・・・・自分が何を言おうとしていたのか?
焦点がぼやけました!!(^^;)

ようするに
ストーブの傍で
ボ~~~~っとしている
現状を

それはそれなりに
時の流れとして

受け入れている
と、
言いたかったようで・・・・・す(^^;)

・・・・・

写真は昨日のつづき・・・(^^)
マフラーを着けた
イロハです(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧

omyasan Eメール URL 2008年02月01日(金)08時13分 編集・削除

アイコン

イヤー
まったく同感
というより

私なんぞは

この界隈からも
あまり出ていないので

樟葉駅周辺が
再開発されて
なにやら、立派になったのらしいが
まだ一度も行っていない有様で

周辺の以前よくとおったところも
すっかり
様変わりして

わずかな時の過ぎゆくあいだに
浦島太郎のようになっている
自分がいます

そのかわり
バーチャルでは
宇宙をたびするまでに
なっていますが・・・・・・・