記事一覧

昨日の釣果

アップロードファイル 349-1.jpg

アイコン

昨日の釣果はこのとおり!!(^^)

まんずまんず退屈しない程度に釣れました!

五目釣り完成!
こぶ鯛・ガシラ・アイナメ・グレ・イソベラ
の五種目!(^^)V

・・・・・

現地に到着後まもなく
ワタクシ達のもう、ほんの目の前に
大きな釣り舟がやってきて?

見ると釣り客3人と船頭さん1人のみ・・・?

それが本当に目の前で
竿を出すものだから????

で、何を釣るのかと見ていると
なんと!アジ・イワシが釣れだした!!!(^^;)

「え~~~~」
「いまごろ、こんなところに
まだアジ・イワシがいたんかいな~~~~」

とワタクシ達があ然としている間に
ものの30分もしたら
その釣り舟は消えていた・・・・・(^^;)(^^;)

それを見ていたOさん!
早速、遠投サビキ仕掛けで
アジ・イワシをねらいだした!!(^^)

つい5~8メートル先のちょい投げで
アジ・イワシが釣れあがってくる!

Oさん大喜び!!!
Aさん、ワタクシ・・・ともに
はなからアジ・イワシ居ると思っていなかったから
当然、サビキ仕掛けの用意はしてこなかった・・・・

「ま、アジ・イワシは
今年よ~~~け釣ったから
もう、ええよな」と二人・・・・

動揺を隠しつつ
鷹揚に笑顔で体面を保つ・・・・・(^^)(^^)

「それにしても
あの釣り舟の船頭さんは・・・」

「さすがやな~~~」
「魚探持っているから当然やが・・・」
「さすがに魚がどこで釣れているかの
場所の情報をしっかりにぎっているもんやな」と

賛辞を惜しまず・・・(^^)

あの釣り舟はあれから
おそらく沖のどこかへ行って
釣ったアジ・イワシを「活エサ」に・・・

ヒラメやメジロやアオリイカを
ねらうのでしょう・・・・(^^;)

3人だけでチャーターした釣り舟というのも
「なんちゅう・・・ぜいたくな・・・」(^^;)

と、ちょっと呆然としつつも
気を取り直して
根魚釣りに
ワタクシ達は励んだワケでありまして・・・・・

この釣り場はAM11:30まで居て、移動
富島漁港内の北端にまた車を止めて
3人、カップ麺、コーヒーで体を温め・・・

「次!」

「第2ラウンド開始!!」(^^)

今度は全員1本竿にて・・・・

ところがこの気を入れ直した
後半は

北風強く吹きだし・・・

誰もはかばかしい釣果なく・・・・

あえなく撃沈・・・・・と
なんとなく尻すぼみな釣行と
なりました・・・ポテチン(^^)

PM2:00竿を納めて

PM2:30帰宅

「来年もがんばろうね!」で
解散・・・・・(^^)(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧